小さな嘘をついてしまう

こんばんはー

今日は、児童館へ。
この前、児童館のイベントを予約していたんだけど、急遽両親が来てくれることになったからキャンセルをした。
予定ができたからと言えばいいのに、体調不良と言ってしまった。
だから、今日、スタッフさんたちに体調大丈夫?とか聞かれちゃって罪悪感。
体調悪い時どうするの?ご両親は近くにいるの?とか聞かれて、はい。来てもらいました。とか答えちゃって(両親が来たことは嘘じゃないけどさ)、更に罪悪感。
小さい嘘をついてしまうのって本当に病気だよな、、でも治らない、、

離乳食作ろうとおもって、大根を頑張って潰そうとしたんだけど全然潰れなくて諦めた。
野菜類は全部ベビーフードにしちゃおうかしら、、

こんな日もあるよね、それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?