軽井沢❤️

こんにちは❤️

この土日で両親と軽井沢に行ってきました〜

まず、いつもの丹念亭。
何を食べても美味しいし店員さんも温かくて素敵すぎるお店。
駅徒歩5分くらいだからぜひ行ってみてほしい。
今回はホットケーキを注文。
王道にして最強のホットケーキでした。

で、雲場池まで歩いた。
紅葉の時期しか行ったことなかったから、新緑の雲場池は新鮮だった。
ガラガラの雲場池も新鮮だったw
これはこれでいいなと思った。

お昼ご飯、、というかおやつ?はキッツビュールで。
ソーセージ盛り合わせとジャーマンポテトを食べました。
ジャーマンポテト美味しすぎた🥺🥺
店の前はよく通ってたけど、軽井沢に来てドイツ料理?って思っちゃって今まではいったことなかったけど、とっても美味しかった!
また行きます!

で、ル・レガランでモンブランを購入してホテルで食べた〜
ここもいつもスルーしてたけど、モンブランめちゃめちゃ美味しかった🥺
甘すぎず、でもふわふわして優しい味。
見た目はオンボロだけど味は確かです🙆‍♀️


今回は(今回も?)ルグラン旧軽井沢に宿泊。
誰も運転しない我が家にとって、駅からも旧軽銀座からも歩けるこのホテルは神🥺
落ち着いててスタッフの方もみんな親切な神ホテル🥺

夕飯は、オーデパールサンクフェールっていうイタリアンへ。
分かりづらい場所にあるけど、それが隠れ家感あってなおよかった🥺
一軒家の落ち着いたレストラン。
スモークサーモン、エビのスープ、カツオのたたきのサラダ、生ハムのクリームパスタ、一口ハンバーグ、、全て美味しかった🥺
最後にコーヒーか紅茶がついて6000円しないのコスパ良すぎます🥺🥺
ご夫婦でやってるみたいで、ホールの奥様はもちろん、キッチンの旦那様もとっても見た目いかついのにわざわざキッチンから顔出して挨拶してくれてすごく親切だった🥺
素敵なお店に出会えてよかった🥺

夜は、ホテルの露天風呂に母と入った。
二人とも長湯しないから語ったりせずにさっとあがったw

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?