"モダン・タイムス(MODERN TIMES)"鑑賞~-11-

チャールズ・チャップリン"さんの作品、

モダン・タイムス(MODERN TIMES)"を鑑賞しました。

1936年の作品なんですね~、、約85年前!!

表情・行動からおもしろさが伝わるって本当に素晴らしいですね~!


チャップリンがバーで歌うシーンとラストシーンが、とても好きです。

皆さんバーで歌っている言葉を、

"無国籍言葉"・"インチキ英語"・"でたらめ言葉"等、

様々な表現をされていますが、、

その言葉も愉快ですし、動きもコミカルで、自然と笑ってしまいます

心がほっこりして、背中を押してもらったような気持ちになる、

ラストシーンは、何回も何回も繰り返し見てしまいます!!

チャップリンの相手役の、"ポーレット・ゴダード"さん、

とってもお美しくて、大好きです!!


なんだか、明日を信じる気持ちを持たせてくれて、

明日もきっといい日になるな♬"と感じさせてくれた作品でした!

素敵な作品との出会いに感謝です!!


今日もお疲れさまでした☆ 今日のあなたも、素晴らしいです!

なぜなら、私たちはいつもいつでも、根拠なく最幸ですから!

今日もありがとうございます(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?