見出し画像

【逸品30選】役立つアイテム第1弾!「モバイルパソコンLet's note CF-SR」

定年後、私はアルバイトと個人事業主の二刀流の道を選択しました。
活動を始めるにあたり、いろいろと購入した商品をご紹介いたします。

1回目は、パナソニックのモバイルノート CF-SRというノートパソコンです。このパソコンは、日常のいろんな作業を簡単にこなすための機能がたくさん詰まっています。以下に、このノートパソコンを選んだ理由や実際に使ってみた感想を詳しくお伝えします。


ノートパソコンを購入した理由

会社員を辞め、個人事業主として独立した後、私は新しい仕事を始めるためのパートナーとしてノートパソコンを必要としました。特に、どこでも作業ができる便利さが魅力でした。また、打ち合わせや外出先での作業が多くなるため、軽くて持ち運びやすいノートパソコンが必要でした。


購入のポイント

ノートパソコンを選ぶ際に重視したポイントは以下の通りです:

  1. 速さ:素早く動いて、いろんな作業をスムーズにこなせること。

  2. 軽さ:軽くて持ち運びが簡単なこと。

  3. バッテリーの持ち:長時間使えること。

  4. 価格:・・・・これは考えませんでした。長く使えることを優先し退職金をつぎこみました。

これらの条件を満たすものとして、私はパナソニック モバイルノート CF-SRを選びました。


パナソニック モバイルノート CF-SRの特徴

コンパクトで持ち運びやすいデザイン

パナソニックのCF-SRは、12.4インチの液晶を搭載しながらもA4用紙より小さいコンパクトボディを実現しています。約859gの軽量設計で、マグネシウム合金の頑丈なボディを持ち、外出先でも安心して持ち運べます。

長時間駆動のバッテリー

低消費電力の液晶を採用し、駆動時間が約30%延長されたCF-SRは、動画再生時で約7.6時間、アイドル時で約19.8時間のバッテリー持続時間を実現しています。これにより、一日中電源を気にせず作業が可能です。

見やすい画面と高解像度

画面比率3:2の12.4インチFHD+液晶は、縦長の文書やウェブサイトの閲覧に最適です。解像度は1920×1280ドットで、ビジネス用途においてバランスの良い視認性と省電力性を提供します。

実際の使用感

購入してから数週間が経ちましたが、パナソニック モバイルノート CF-SRには大変満足しています。仕事の文書作成やオンライン会議、プレゼンテーションの準備などもスムーズに行え、作業が非常に捗ります。また、軽くて持ち運びが楽なので、カフェやお客様先でも気軽に作業ができる点が特に気に入っています。

実際に使ってみて感じたことは、動きの速さです。いろんなアプリケーションを同時に開いてもスムーズに動作し、ストレスなく作業が続けられます。また、ディスプレイの美しさも特筆すべき点で、仕事の資料や動画がとても鮮明に表示されるため、視覚的な作業がより楽しくなりました。


まとめ

定年後の新しい生活を充実させるために、私はパナソニック モバイルノート CF-SRを購入しました。このノートパソコンは、仕事や趣味、日常のいろんな作業を快適にこなすための多くの機能を備えており、私の個人事業主としての生活を大いに助けてくれています。これからも、このノートパソコンを使って皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います。

もし、皆さんも個人事業主としての生活をより快適にしたいと考えているなら、ぜひ CF-SRを検討してみてください。

ストレス解消と学びに役立つ読書のコラム | 1日6分間の読書でストレスが68%も減少される研究結果が発表されています。今からでも遅くない。毎日学びと成長をこころがけ新しい世界を体感しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?