1. 全体構想と考えないといけないこと

テレビを捨てるとなると、(1)テレビ放送を受信する機能とそれを映す機能、(2)BDレコーダーの映像を映すためのディスプレイ、(3)ゲームをするためのディスプレイあたりが必要となる。テレビ自体は他にも機能があるだろうけれどとりあえずはこれで十分。

そもそも映す機能そのものはプロジェクターとスクリーンで対応するとして、その他の(1)(2)(3)を整理。
(1)のテレビ放送受信の機能は、BDレコーダーが持っているのでそれを使えばOK。
(2)のBDレコーダー用ディスプレイは、HDMIの入力が1つあれば大丈夫。
(3)のゲームがやや問題。今は化石としか言えないPS2とXBOX 360が家にあるディスプレイが必要なゲーム。PS2もXBOX 360も赤白黄のケーブル(RCAケーブル)を使ってテレビに繋いでたけど、できるんだろうか。あと、今後ゲームが増えることを考えるとHDMI入力は複数欲しい。

音声はどうしようか?プロジェクターをつけるならシアタースピーカーほしいよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?