自己紹介⑤ [ほめ達!セミナー受けてみた編]

ほめ達!は(ホメタツ)と読みます。
一般社団法人 日本ほめる達人協会
通称 ほめ達!です。

入り口として3級、2級、1級という
検定セミナーを開催しています。  

まずは3級を受講してみました。

アイスブレイクの後に
セミナーの本編が始まります。

始まってすぐに最初のワーク
「自分が言われて嬉しい褒め言葉をできるだけたくさん書いてください」
という問題でした。

これがまた笑ってしまう程
全く思い浮かばない。

この世に生まれてきてからというもの
褒めたことも、
褒められたことも、
ほとんどないのだから
思い浮かばなくて当然です。

その後も褒め・褒められ経験の少ない私には
とても新鮮な内容のセミナーとなりました。

無事?3級合格となった訳ですが
もっと知りたい!学んでみたい!
と思いが湧き上がり
ほどなくして2級に挑戦!
そして合格することとなりました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?