見出し画像

元恋人の私物をどうするか問題

最近心が動かされた事はありますか?

当方はここ最近、仕事の関係で大変心が荒んでいたので、女の子が頑張る作品を沢山観ました。


寝ていた家人が起き出すほど泣いた


ヤマトのお兄さんに救急車呼ばれかけるほど泣いた


泣きすぎて過呼吸起こした後に吐いた


学生時代、ちょっと気になっていたサークルの先輩に食事に誘われて浮かれていたら
『小森に悩みを相談したら必ず漫画かアニメを勧められるって苦情が来てるんだけど』
と言うクレームを切り出され、泣きながら帰った事があります。

まって、note閉じる前にちょっと聞いてほしい。
最後まで読まなくて良いからこれだけ見て閉じて欲しい。確かに建設的な事も役に立つ事も一つも書いてないし書きませんけど、聞いてほしい。

当時20歳の当方の気持ちの供養に付き合って上げてください、貴方の何某かの供養にも今後呼ばれたら付き合いますから。

あのね、まだ20に成りたての、大学通って親から仕送り貰ってるピヨピヨの糞餓鬼がね、人様の悩みにもっともらしくアドバイスなんて恐れ多くて出来ないんですよ。
相談内容が【単位溢しそうなんだけどどうしよう】とか【バイトのシフト代わってくんない】とかならまだ『それは教授に頭下げたほうが良いよ』とか『水曜日なら午前だけ出れるけど』とか解決策出せるじゃないですか。

【大好きな先輩と付き合えたけど、先輩は前の恋人の事がまだ好きなのかも】

【恋人が卒業したら地元に帰るから遠距離になるんだけど、どうしたら良い?】

とか言われてもどう返答したら良いか分からないじゃないですか(装備・ひのきのぼう)。

今なら『誰もお前に意見なんて求めてないから、黙って話聞いてその間に酒飲ませて泣かせて慰めて無事にお家に送り届ける』っていう一択だよ馬鹿野郎、って思いますけど、同じ馬鹿でも20歳ピチピチの馬鹿にそんな頭がある訳が無い。

かと言って桃井かおりみたいな感じで『オトコの為に泣いてるオンナが綺麗になれると思う?』とか言い始めたらそれはもう単純に怖いじゃないですか。

そうなると自分が一番胸張って出せる知識披露するしかないんですよ。


『いい加減にしろ
おまえにしかできない事があるって
もっと自覚しろよ!』


『俺がいなきゃなんにもできねーよーな女になるな
俺のことなんかいつでも捨てれる女になれ
そんでも俺が追っかけてくような女になれ』



話は変わるのですが、当方、TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国のヘビーリスナーでして、その中で【明石家さんま氏から女性との食事会をセッティングしてもらった際、女性に楽しんでもらおうと前日から鞄にトランプを仕込み、当日、強い武器を持った気持ちになってしまい、かなり早い段階でカードマジックをレストランで披露した】というエピソードがあるのですが、大変お勧めです



あの時の自分を抱きしめてあげたい。


無理だよ! 恋愛という機微に初めて触れたのが再放送アニメ版新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトと加持リョウジなんだから!
荷が重いよ! そんならもう僕がエヴァに乗るよ! 心のATフィールド全開!! ヨーソロー!!

はい、当方20歳のお焼香にお付き合い頂きありがとうございました。
ここから先、本題に入りますが、大丈夫でしょうか。もうこの時点で長いですね、当方の記事は枕が長いんですのオホホ。

重ねてになりますが、本当に為になることはビタイチ書いてない事だけご了承下さい。




この年になると、友人からの突然の呼びだしは
①結婚するんだよね
②転職したんだよね
③すまん、喪服貸して
のどれかのパターンが多い。

例のごとく友人から久しぶりに『皆で飲まない?』と誘われたので、まぁ①か②だろうと踏んでいた(③は貸し出す前日の夜が多い。社会人になると取引先とか社長のご両親とかの葬儀にも急に駆り出されるので)。

めでたい席なら仕方があるまい。
幹事をやってしんぜよう。じゃあここらで虎の子の居酒屋リストを召喚するか、と食べログを開いたら

『いや、宅飲みにして。うちで』
『あれ、同棲し『いないから大丈夫』

(暫くの沈黙)

『……酒、沢山持ってくわ』


友人の部屋に入ったのは初めてだったが、年の功かシックス・センスか、入った瞬間全員が(わ〜〜これは一人で住んでた部屋の広さじゃないな〜〜)と思った。
部屋に入ったら入ったで(わ〜〜最近断捨離したのかな〜〜)という妙な空間がある。

『最近変な家っていう映画観たんですよね』とか無邪気に後輩が言い始めたので全員で首を絞めて風呂に沈めておいた。


若い頃の教訓を活かしクラフトビールを箱で持参する図


飲み会の挨拶は、家主の
『会社の先輩が海外赴任する事になって初めて自分の気持ちに気づいたそうです!! 乾杯!!!』という大変雄々しい物だった(全員が涙しながらスタンディングオベーション)。


とっさにこの作品を思い出した


これもとても良い


お通夜のような飲み会、及び遺留品常渡会が幕を開ける。
もし、皆様方が同棲しておられて、かつ近々部屋を出られる予定ならばお伝えしていきたい事がある。

塵一つ残さず全部持っていってやってくれ

断絶理由にもよると思うんですけども、その恋人が浮気なり博打なり極度のマザコンなりアグレッシブな性癖であり、その他考えうる全ての最悪な事柄があったなら別ですよ。
マザー・テレサも笑顔で【その男が100%悪いからこの火炎放射器で消し炭にしておいでなさい】と天国からWB-0000 BAD COOK授けてくれる様な理由なら何を残しても構わないんですが、多少なりとも貴方に原因があるなら全部片してやってくれませんか。

出てった後、連絡先消してから送られてきた新品のレジン液とレジンモールドなんてどうしたら良いかは大体の人は分かりませんよ。


『お前、プラモデル作るだろ』と言う理由で渡された


『メルカリとかジモティーとかあるくない?』って声が聞こえて来そうですが、初心者には中々難しいじゃないですか。大体、自分が買ったものじゃないから詳細分からんし。

これが貴金属とか家電とか古本とかカードゲームとか同人誌とかDVDとかならどんと来いの連中が集まってたんですが、いかんせんハンドメイド系とかになると売れるか否かより使いかけの廃棄の方法すら分からん。

自分で現像までやってるカメコが『レジンが薬液になるならそのまま捨てれないと思うんだけど(現像中に出たカラー現像廃液は有害になる)』と言ってくれたおかげで事なきを得たのですが【レジン液は硬化させないと、化学廃棄物処理になるので普通ゴミでは捨てられない】なんて知ってる人の方が少ないんですよ。

家主がビール飲んだくれて恋人の好きだった所をつらつら壁に向かって喋っている間、レジンの廃棄方法を調べる我々。

『レジンの硬化ってどうすんの』
『UVライトで硬化するらしいけど……』
『日光でもできるって』
『あ、じゃあそれで』
1日から10日間かかるって書いてありますが

新しい清潔なニトリル手袋を着用します。

透明なレジンを安全に保管できるラベル付きの透明な容器に少量のレジンを注ぎます。

その容器を日光の当たる場所に1日から10日間放置し、レジンが硬化するのを待ちます。 ..

完全に硬化したレジンと容器は、家庭用の一般ごみとして処分してください。

Formlabs 

はったおすぞ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

『もう無理だ、だってこれ使いかけのでもボトル500とかだろ。しかも何本もあるし』
『一本にまとめて化学廃棄処理で捨てれんのか』
『全部種類違うんでなんとも……後、持ち込みになるし、金もかかります』
『100均でUVライト売ってるらしいから買ってくるか』

硬化前の液体状のレジンには素手で触らないようにします。 ビニール手袋を着用でも◎
換気をしながら作業をしてください
ライトに当て効果直後のレジンはとても熱くなっていますのでモールドからレジンを取り出す際はお気をつけ下さい

吉田商事


『もう無理だ(二回目)』
『なんでこんなややこしいモン家庭用で取り扱い出来るようにしてんだよ』
『こう……全部まとめてタッパーにドバっと流してUVライトで固めて、そっから日光の下で置いとくとか……』
『あー、なんか下手に扱うとレジンアレルギー発症するらしいですよ

(暫くの沈黙)

『小森、お前プラモデル作るだろ(二回目)』


              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒽⓀ


余談

今回図らずともゴミ処理問題という、昨今の社会テーマに通ずる大変アカデミックな記事になったんですけれども(本当か……?)、皆さんレジン廃棄は想像以上に大変なので気をつけてください。

特に液体については有害になるので、各自治体によっても捨てる方法異なりますから必ず確認して下さいね。

なお、硬化する際にも
【レジン(液体)を素手で触れてはいけない】
【レジン(液体)を素手で触れなくてもゴム手袋をしろ】
【必ず換気をしろ】
【レジンを硬化する際に煙が出るがそれを吸い込むな(マスクをしろ)】
【硬化する際に熱を持つので火傷に気をつけろ】
【硬化が足りない事を未硬化という。未硬化のレジンは廃棄できない】
【上記を守れていないとレジンアレルギーになる可能性がある】

と、もうSCP財団に管理してもらえよ……というコメントが飛び出るほど取り扱いが難しいので買う時も捨てる時も気をつけて下さいね。
世のハンドメイド作家様、レジンでジオラマを製作されて居られる方はこの様なハードルを乗り越えて作品を作られているのかと思うと頭が上がりませんな……

今回記事にしたレジンにつきましては当方の方で全て引き取りました。
友人に詳しい人間もおりますし、YouTubeにも先人の動画が沢山ありますので、ボツボツ楽しみながらやっていこうと模索中です(⁠・⁠∀⁠・⁠)

今回学んだことは
【始めたの事は責任持って終わらせる】
という事でしょうか

それはさておき、折角縁があったので次回はレジン作成記録でも作りたいものですな。
ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?