見出し画像

新人エンジニアの今週の仕事の振り返り

こんにちは
そらです。

今週はST打鍵がメインだったため
保存したログとスクリーンショットをエクセルに貼り付け
まとめる作業を淡々と行いました。

なんとか予定通りに進めていますが
午前中はうまく打鍵できない場面が多くありました。

なぜかというと、
STケース(テストの手順が載っているもの)の記述間違いがあったためです。

STケース通りにテストを進めても
エラーがでない、またはエラーがでることがあり
ロジックを見にいくという作業が入ってしまうためあっという間に
時間が経ってしまいます。

UCに書いてあることは正しいを軸に
他のもの(UCから転記されているものも含めて)は
「間違っている」
という認識が必要みたいです。

自分が思っている以上に不完全なものが多い。

そのようなことが理解できた一週間でした。


それにしても、配属して5ヶ月が経ちますが
エクセルばかりと対話しています。
そろそろ、Javaの書き方を忘れてきている気がしてとても怖くなってきました。

独学でスキルと高めていかないと
エクセルしか使えない事務要員としても道しかない気がしてきました。

とりあえず、
仕事が落ち着いてら何か勉強して行こうと思います。。

なんとなく勤怠アプリを作ってみようか検討しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?