見出し画像

新人エンジニアの今週の仕事の振り返り

今月もあっという間に最後の週となりました。
別の部署にいきたいなと思う日々はまだ続きそうです。

今週の仕事のふり返り

今週の仕事の振り返りです。
今週も引き続きSTの作業がメインでした。

今週もチームのメンバーに迷惑をかけてしまいました(いつもですが・・・)。

今回の作業は自分だけでは完結することができない作業でした。
というのも、申し込み書を他のメンバーにとってきてもらい(自分では取れない)、そのデータを使用しないと完成できない作業でした。

他のメンバーに申込書ナンバーを伝えるまではよかったのですが、
HC(ハードコピー:画面のキャプチャ)を取得するのを忘れてしまい
申込書を受け取った後に気がついてしまったため、
もう一度、一から作成し直さないといけないハメになってしまいました。しかも、申込書は1日空けないと作れないため、作業が1日遅れてしまいます。大きな時間ロスが生まれてしまいました。

事前に、過去の作成されたデータを見ておけばよかったのですが
過去データがなかったためそのまま申込書ナンバーだけを伝えてしまいました。

結局、何をするためのテストなのか考えていなかったことが問題で
何をするためのテストなのか予想していれば、自ずと必要なデータは取れていたのではないかと思っています。。

でも、そんなの予想できないw

私にはまだまだ、経験が必要みたいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?