見出し画像

新人エンジニアの今週の仕事の振り返り

今週もあっという間に週末を迎えました。

祝日があることに嘆いたのは仕事をしていて初めてかもしれません。笑
それくらい、よろしくない状況が続いています。

今週もサービス残業をしてしまいました。
作業が遅れているのでサービスではないですが笑。
記録として残しておきますが深夜2時まで作業をした日があります。


とはいえ、今週でPT(単体試験)の作業がひと段落します。

正直、よくわからない作業をしていましたが
これからは打鍵(キーボードを押すこと)の作業がメインになります。

打鍵は1日のノルマがあるため
何かの作業が割り込んできたり、うまくエラーが起こらなかったりすると
あっという間に作業が遅れてしまうのではないかと心配しています。


これまでの作業について

今までの作業の話になりますが
作業の内容はそこまで難しくなく時間が無限にあればできる作業がほとんどです。
しかし、作業に慣れたり、全体の進め方を理解するために相当時間がかかってしまいます。
上も新人とはいえ、作業理解や作業スピードがあまりにも遅いためかなりいらいらさせている状況です。

上記のことを考えるとこの仕事には向いていないのかと思います。。。

エンジニアとして理解力が低いことは致命的です・・・。


今週学んだこと

○作業についてなんのための作業なのか理解することが大切
○遅れそうなら早めに報告する


金、土、日に仕込んだ仕事を月曜に終わらせれるように
早めに出社したいと思います。
仕事に慣れる日はいつになるのことか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?