見出し画像

IPO株は当たるのか?

IPO株に申し込み始めて3カ月が経ちました。


現在、メインの証券会社は楽天証券を使っていますが

年末にマネックス証券とSBI証券の口座を開設し

3つの証券口座でIPO株に挑戦しています。


今年の始めには

「3つ開設すればどれか当たるでしょ!」

と思っていましたが



当たらない!



とにかく




当たない!


IPO銘柄は利益が出しやすいからみんなやりたくなりますよね。

去年のIPO銘柄を全て買って売ると役1300万円ほどになるみたいです(夢があるなー笑)

仮にすべての銘柄で1単元ずつ当選して初値で売ったとすると、その初値売り利益は+13,044,400円、約1,300万円にもなるんです。

            参考リンク:https://www.ipokiso.com/basic/index.html



参考に今年の敗戦記録です笑


IPOに応募することに悩ましいことは資金がないと

抽選に参加できないことでしょうか・・・


3口座にそれぞれ約20万円づつ

合計60万円ほど残しておかないといけないのがネックです。。



今年もまだ始まったばかりですしめげずに応募していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?