自己紹介

都内の大学に通う大学4年生のshunです。

今回は軽い自己紹介をしたいと思います。

私は高校まで12年間野球をしてきました。

野球を引退後は12年間続けていたことをやめたこともあり、喪失感とともに何かしなければと思うようになりました。

その後大学進学後も最初は一般の大学生と一緒に遊んで飲んでと堕落した生活を送っておりました。

そんな時父と祖父の影響もあり、株式投資と、税理士の勉強を始めました。

現在では税理士科目である簿記論、財務諸表論の二科目を取得し、もう一科目合格できるように勉強中です。

株式投資については祖父が株式投資をしていたことから興味を持ち始めました。

株式投資を始めて最初に買ったのはメルカリです。

祖父の口座で申し込んだIPOがあたり100株だけ買いました。

最初は公募価格の倍になりましたがその後株価は低迷し、公募価格を割るときもありました。私はその時に少しの利益が出た時点で売ってしまいました。その後メルカリの株価は初値時点の株価まで戻りました。

その経験から株式投資は一過性の株価に一喜一憂してはいけないことがわかりました。

今回ブログをはじめようと思ったわけ、株式投資をするにあたって購入する企業の分析をしたうえで投資をしないのはリスクでしかないため、アウトプットを込めて今回ブログを始めることを決意しました。皆様よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?