見出し画像

とっさに使えるほめ言葉


画像2

こんにちは。ポニョ好きな青井です。(ちょっと古いですかね…)


とっさの時に褒め言葉が出てこないことってありますよね。


そんな時に便利なのが、


「S」から始まる言葉です。


・さすが

・すごい

・すてき

・好き

・すばらしい

・最高


これらは短いセリフですので、覚えておくと、すぐに口に出来るから非常に便利です。


画像1

(懐かしのフリーザさん)


あと「S」以外で使えるのが、

・良かったね

・えらい


・かわいい

・キレイ


このへんも覚えておくと有効です。


出会い頭ほめ


あと褒め方として、

『出会い頭ほめ』というのがあります。


これはかなり使えます。


相手を褒めようとしたけど、改まってしまうとなかなかタイミングが難しくなり、褒められなくなることってありますよね?


そんな時は、


「出会い頭ほめ」が使えます。その名の通り、出会い頭に褒めてしまいます。相手と出会った時に褒める。


まさに、鉄は熱いうちに打てです。


ぜひ、使ってみてください。


それでは。

青井



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?