見出し画像

クリフトンストレングス34


ずっと気になってたストレングスファインダー出来て満足

ストレングスファインダーは以前から知っていたんだけど、なかなか時間がゆっくり取れなかったり、自分と向き合う時間が取れずに後回しにしていた事です。

金額は5,850円
そこそこのお値段ですが、お値段以上の価値がありました。

私の結果は

ほめぽんの結果

人間関係構築力に強みが偏ってます。
実行力や影響力が少ない(笑)

仕事ではデイサービスの責任者として働いていて、チーム力が強い事はわかっていた。それぞれの力を発揮できるよう采配してる。
これは私の強みだった事がわかって納得。


チームを作る調和や共感はできるが、強い力で引っ張っていく事は苦手。

働きやすい環境だと思っていたけれど、自分に合わせたチームを自分が意図して作っていたのか?
私は働きやすいが他の人にとって働きにくい環境になっていないか?見直しも必要だ。

そう言えば、過去に働きにくいと感じた場所は調和が取れてなくて、主張が強くギスギスした場所だった。

私ならこうするのになぁ。とモヤモヤしてた事もあった事を思い出した。

昔はリーダーになるのは苦手と思っていたけど、実際にやってみたらそんなに苦じゃなかった。
そこには自分の強みがあった事に気がつけた。

ほめぽんの結果

着想や内省、収集心もトップ5に入っていた。

このnoteも着想と収集心の結果だと納得

ほめぽんの結果

私はたくさんのアイデアを思い浮かび、常に脳内が忙しい。
1人の時間がないと疲れてしまう。
相手の気持ちに入り込み過ぎて泣ける。
何かに書き留めないと忘れてしまう。
収集心があるので、忘れていく感覚が嫌いなんだ。
ワードプレスでブログを書いていたけど、収益や副業を意識して書いていたからしっくりこなかった事がわかった。
私はただ自分の気持ちや想いを収集したかったんだな。

自分の傾向がわかった事で、今の自分に必要な事


それは手帳やノートに自分の気持ちや思いついた事を書く時間を作る事!

ノート

2021年のうちに仕込んだアイテムが2022年のお供になってくれる事が発覚しました。

語彙力が足りないから自分が思ってる事を書く事が苦手だと理解。
脳内の気持ちを表に出せる力を付けていきたい。

今年の漢字「書」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?