見出し画像

何も予定のない休日の妄想

今日は何も予定のない休日だった。

あえて予定は入れない休日にする事は家事とのんびり過ごす事。

天気の良い日は洗濯をする事が楽しみな普通の主婦。

大好きな植物の様子を観察して手入れをする時間は幸せを感じる。

5年位前に仕事で良い成果があった時に自分へのご褒美として購入したウンベラータは今も元気に育ってくれていて見る度に幸せな気分になる。

2DKに親子2人で過ごしている。

広い部屋に住みたいと思った事もあったけれど、今はこの広さで充分だと思えるのは何故だろう?

私はとてもズボラで物の管理が下手

新しい物は欲しいけれど、お金を有り余る程持っている訳じゃないので必要な物を持っていればそれで充分だと今は思っている。

広い部屋に住む自分を想像してみた。

物が増えて、掃除が大変だな。

2階建ての一戸建てを想像してみた。

誰がこんなに部屋を使うんだろう?

2階に上がるの面倒だから使わないな。

でもせっかくある部屋を使わないのは勿体無いから2階に寝室を作ろう。
寝室が2階なら2階にもトイレが欲しいな。

トイレ2個も掃除するの面倒だな。

私は今の家に満足している事を確認し、妄想を楽しんだ休日に終わりを告げた。

明日からも頑張ろう。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?