万能な玉葱

久しぶりにピザトーストを食べました。

食パンにトマトペーストをしいて、玉葱を切っていたら切りすぎてしまって玉葱盛りだくさんなピザトーストが出来上がりました。つい、チーズも多めにのせちゃいました。チーズにほんのり焦げめがつくくらいトースターで焼くのが好きです。そうすると玉葱やピーマンもこんがり焼けてしまうので、トマトペーストとチーズの間に具材をはさむようにしています。

切りすぎた玉葱はラップをして冷蔵庫へ。

玉葱は万能なので和食、洋食、汁物、炒めもの、他にも使い勝手が多く。切りすぎても困る事はそうそう無いです。久しぶりに玉葱を切っていて、料理が好きだなぁと思いました。最近は何かを作る余力が無く、包丁を握ったとしても果物を切る程度だったので。

憧れのカウンターキッチンで料理がしたいです。






サポートして下さったら嬉しいです。