見出し画像

主夫あるある5選!

1.調理後のキッチンが油だらけ

調理後のキッチン汚い

主夫になってキッチンに立つ機会が多くなったとは言っても、根は男なので大雑把なところやいい加減なところがでてしまいます。

特にレンジ周りの油汚れを放置することを1番よく言われるかな~。



2.料理は質に拘りがち

質に拘りがち

掲載画像はやりすぎですが・・・
料理に関しては経験不足で上手とは程遠いレベルの僕ですが、
スイッチが入ると変に質に拘ってしまうことがあります。


質に拘りだすと周りのことが見えなくなるので、効率など忘れがちです( *´艸`)



3.ママ友できない

ママ友できない

パパから見て「ママ友」は変かな?まぁ気にしないでください。笑


幼稚園のイベントや三者面談、クラス参観など積極的に参加しますが、周りのママさんと距離を感じてしまい、中々話しかけることもできませんし、逆に話しかけられません。
まー変に仲良くしていてそれはそれで誤解を生む場合もありますので、どうしたらよいか・・・





4.休日遊ぶお友達がいない

休日遊ぶお友達いない

上記の3番の続きになるのですが、ママ友ができないので、休日は幼稚園のお友達と会って遊ぶというのがほぼありません。

毎週毎週他の家族と遊びたいとは思いませんが、ハロウィンやクリスマスに予定なしは可哀そうだし他の家族と集まって遊ばせたいと思いました( ;∀;)



5.パパとママどちらに似てるって聞かれても正直わからない

「パパ似だねー」とか「ママ似だねー」とか言われたり、逆に他の子どもはどうか考える機会がありますが、ちょっとそこらへん鈍感でよくわからんす・・・



また、副業や在宅ワークに関しての記事もどんどんアップ予定ですので、興味のある方は今のうちにフォローお願いします(=^・・^=)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?