見出し画像

僕が誕生日に望むもの〜Sports Music Assemble People〜

誠に個人的な話ながら本日が誕生日の筆者でございますが、やはり幾つになっても誕生日プレゼントは欲しいものでございます笑

子どもの時ならゲームとかおもちゃとか...
中高生になると僕はCDをねだっていましたが...
今現在、僕自身が望むモノは何かと考えてみた結果、のお話を少しさせて頂こうかと思います。
まぁ結論から言うと

【SMAPの楽曲のサブスクリプション配信】

をお願いしたいです!
今の日本に必要なのは紛れもないSMAPの宝、楽曲なのです!

人間はほんとにないものねだりで失ってから大事さに気づく。そこにあるのが当たり前じゃないんだよね。月曜日22時にフジテレビつけてスマスマ見れてたあの頃がどんだけ幸せだったか。

解散して早、5年を過ぎた現在も復活を願う声は多い。彼らが残した名曲たちは色褪せる事無く日本国民の胸で鳴りを潜めている。
知らない人は恐らくいないであろう「世界に一つだけの花」から始まり「SHAKE」「青いイナズマ」「ダイナマイト」などの名曲に溢れ「夜空ノムコウ」「らいおんハート」といったラブソングがあって、何か苦戦を強いられた時に必ず支えになった「がんばりましょう」「ありがとう」まぁ1つずつ挙げていったらキリがなくて...

2010年に発売された「This is love」という楽曲がありまして、作曲はLOVE PSYCHEDELICO。ご本人も前年に50歳という若さで亡くなったKING OF POP Michael Jacksonをイメージして作られたと仰っています。SMAP×SMAPに実際にゲストでMichaelが来た時、憧れの人に会った衝撃で少年が宝物を見るような瞳をしていた(Michaelに会えたのなら皆そうなるか笑)彼らにしか歌えない曲。リスペクトがあり同じステージに立つSMAPにしか醸し出せないカッコ良さなのである。歌も演技もバラエティもスポーツも、カッコよくて面白くて、強くて優しくて。五角形、いや六角形のレーダーチャートにした時にその全てがMAXパワーを放てるのがSMAPだったのだ。

同じジャニーズ事務所にいた嵐のサブスクが解禁されたあと、配信されたからこそ知れた名曲が沢山あったようにまだキャッチできていないアンテナを張り巡らす意味でも期待しているのだ。

日常のポケットミュージックにSMAPの音楽を

個人的に1番好きなのはMVの世界観も含め「Fly」という楽曲で、多くは語りません。
是非MV集の購入を!という告知で終えさせていただきます笑

音楽は形式を変え、今は持ち運びが可能なものになりました。SMAPだけとは言わずにジャニーズ事務所所属のアーティストの楽曲がボタン一つ押すだけで流れれば良いなと願い誕生日を過ごしております。

※ここで述べたかった事はサブスク配信の開始を願うものであって、SMAP復活がメインではない事予めご了承ください。そりゃ勿論もう1回見たいですよ?多分皆そうだ。でも、大人の事情や本人たちの思いも当然、語られていないだけであると思います。本人たちが決めた意見ならそれを尊重すべきだと思う。語られていない分、憶測や推測の話が飛び交いますが誰も責めるつもりはないし、悪者をつくる必要もないのです。あくまでもファンの身勝手な呟きと捉えて頂ければと思います。

素直に音楽を楽しみ愛しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?