見出し画像

ヘルパーと横並びで

おはようございます。
常勤ヘルパーの照井です!
今日はほっこりする写真を1枚ご紹介!

この写真から色々なことが想像できて
面白いなぁ〜と…

おばあちゃんと孫にも見えるし
もちろん利用者様とヘルパーにも見えるし
手の皺から年が離れていることもわかるし
まな板の年季から長年愛用してるというのもわかるし

なんかずっと眺めていられる。

ちなみにこの方、
私のつけているエプロンをみて
「あら!いやだ!おしっこ漏れてる!笑」と
いつも大爆笑してくれます。
(ちょっぴりおしっこもれたろうの絵柄)

その笑い声を聞いて私も大爆笑!
いつもとっても楽しくサービスに入らせて頂いてます。

この日も
「照井さんの切り方うまいね!」
「私のぶっといわ!」
「味はしょっぱいのがいい」
「砂糖なんていっつも入れてたっけ?」
「胡麻パラパラしよう!」
なんて会話を繰り広げながら作った金平牛蒡!

牛蒡や人参の太さはバラバラだけど
これはこれで美味しいし
なにより喋って、笑って、楽しく作ったので良し!!!笑

今日は雨の札幌ですが
安全運転でいってきまーす( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?