見出し画像

量りの針が指した重さ100gと一周回った1100gの針は同じ位置

げらへー

ホームケアサプライ獅子原、第6回目のターン
はい、やっていきまーす

さぁ今回は記事の内容とタイトルに使った歌詞が結構かけ離れています。
何の曲か分かりますかね?
記事の内容とどう繋がってくるか分かりますかね?

まぁ過去記事の、ミスチル未来からの脱水予防の方がかけ離れてたかな。。。?


さて、先月から弊社では社内研修が始まりました。
パソコンやスマホを使ってのオンライン講習を受ける形です。
家でも出来るんだもの。
ハイテクな世の中になったもんです。

8月の講習は

『認知症ケア』


でした。

認知症ケアに関しては、学校でもしっかり学びましたし、
現場でも経験しており、余裕じゃーんって思ってました。

ただ、忘れている部分や、意識が薄れてきていたなって思う部分が
結構ありました。

2時間弱の講習ではありましたが、実りある良い
『復習』の機会になったと思います。

9月は「倫理・法令遵守」の講習です。
倫理に関しては苦手だとは思いませんが、法令に関しての
知識は薄いので、『予習』をしても良いのかなと思ったり。。。


学びは『予習復習』が大事ですからね。


社内研修がちゃんと行われるのは有難い限りです。



~今回の一曲~

投稿日が9/2(金)なんですが、明日9/3(土)明後日9/4(日)と
北海道は岩見沢でJOIN ALIVEという野外フェスが開催されます!!
決められたルールの中で、参加している全員が気持ちよく
楽しめるフェスになると良いですね♬

と言う事で本日はJOIN ALIVE参加アーティストからこの一曲

打首獄門同好会『日本の米は世界一』


ちなみに獅子原、打首の初ZEPP TOKYOと日本武道館に
参加するほどの打首好きです。。。。
早く声出しOKの打首ライブに行きたい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?