見出し画像

札幌ってこんなに寒くなるんだったかな・・・

今日はサービス提供責任者小金が投稿させて頂きます。

今回は水道凍結の話をしたいと思います。
正直夜の天気予報で「今夜は水道管凍結にご注意ください」とか
言っていても自分には関係ないと思っていました。。


しかし・・・
先日朝嫁から「水が出ない・・・」と起こされ慌てて確認すると見事に
家全ての水が出ませんでした。。
嫁が管理会社に連絡して業者さん手配してもらうも2~3日掛かるかもとの事。
終わった・・・
トイレもお風呂も歯を磨くことも出来なくなり途方に暮れました。。
結局2日後には自力で凍っていた水道管が復旧して歓喜に湧きましたが改めて水の大切さがわかりました。

皆さんは水抜きしっかりされていますか?
-4℃を下回ると水道管凍結の恐れがあるようです。


くれぐれもお気を付けください!!

利用者様のお宅でも最近水が出ないのでキャンセルしますという連絡が多くなってきました。
夜寒くなる予報であればサービス時に水抜きの声掛けしていくことも大切だなと感じて実践しています。

春まであと少しです!!
みんなで寒さを乗り越えましょう!!

以上小金でした。

https://www.homecare-s.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?