見出し画像

常日頃から準備が必要!!

こんにちは!
サービス提供責任者の小金です。
1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、被害に遭われた皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

今回改めて痛感した事は、今大地震が北海道で発生したら自分たちの家や利用者様の家では備蓄や災害用の準備が出来ていないのではないかということでした。
2018年に起きた北海道胆振東部地震にあれだけ災害時の準備が必要だと身を持って体験したのに・・・

やはり常日頃から万が一を考えながら行動していかないといけないと思いました。

そして石川県では介護職員も被災している関係で福祉従事者が不足しているようです。同じ業種で働いている者として物凄く大変だと思いますが、是非協力できることがあれば協力したいと思います。

以上小金でした。

↓ホームページもご覧ください!

↑インスタグラムもやっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?