見出し画像

お気に入りのチェア



今日はよく購入場所を聞かれる、お気に入りのチェアとグリーンのキャンドル、そして可愛いフェイクリーフを紹介

チェア

こちらはお恥ずかしながらピエール•ジャンヌレのデザインと知る前にビンテージの椅子を探している時にみつけた、ANOTHER LIFE FURNITURE のレプリカ

ビンテージではないけれど汚れたような加工一つ一つ違うペイントが気に入り、まず2脚購入。購入した時は6万円程度だったと記憶しています


オリジナルを修復している工房にて熟練した職人が製作。15年近くインドと交流してきたから実現できたプライスとプロダクトです。

世界三大銘木の最高級材で、オリジナルでも使用されていたビルマチークを使用しています。100年から200年前の古い木材のため、より雰囲気があり深みを感じられます。

ANOTHER LIFE FURNITURE
掃除していてテーブルクロスが内側に笑


クッションを見つけた事で思っていたより座り心地も耐久性もありそうなため、その後3脚追加して、ダイニングチェアにしました。

全部雰囲気が違うところが綺麗すぎて完璧じゃなくって、可愛い!

🔗クッションと🔗カバーはAmazon。
リンク先のウレタンのように硬くて分厚い物が絶対にオススメです。
椅子へのダメージが軽減できます。麻とかキャンバスのカバーが合うと思う。

紐とか垂れてるのなおしたい。


リプロダクトの真新しいジャンヌレは何だか味気ないのですが、こちらはヴィンテージな雰囲気丸ごと再現されているなと思います

私は素材感が重ためな所がとても、気に入っています。

フェイクリーフ

そして、こちらのアーティフィシャルパームリーフは大好きなインテリアデザイナーのKelly Wearstlerが、
よく大きな植物をオブジェとして多用しているのを思い出して買ってみました。

お部屋がリゾート風に

割れやすいので優しく扱いましょう


大きくて一枚で様になるし
枯れないって素晴らしい。

フラッシュで撮ると少しテカリがありますが、普段は気になりません

キャンドル

グリーンのキャンドルはLuminara。
子供がいても安心、安全に火の揺らぎを楽しめます。タイマー付きで毎日同じ時間に自動でONになるのが嬉しいです。


以上です。何か気になる商品があった方はいいねで教えてください♩

ピエール•ジャンヌレのレプリカ…楽天
フェイクファンパームリーフ…楽天
ルミナラキャンドル(グリーン)…amazon

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?