見出し画像

シルバーブレッツの映像をみて

野球は小学1年からなんとなくはじめる

はじめての映画館での映画鑑賞は
小学6年生、両親に全力でお願いして
『プリティーリーグ』をみる

野球、しっかり一生懸命頑張って、アメリカに行って、シルバーブレッツに入ろうと強く思った中学時代。

高校生となり、その後、現実には野球を続けることすら難しく、壁あてとトレーニングの毎日が
なんだか寂しく辛かった時に、、、

鈴木慶子さんと山元保美さんがお二人で笑顔で肩を組んだ写真、朝日新聞一面記事『全米女子プロ野球開幕』を見て、やっぱり頑張ってアメリカいくんだ!と決意

結局、アメリカかオーストラリアかで悩みましたが、色々な方のご助言とサポートあり、オーストラリアへ

日本とオーストラリアで野球三昧。

オーストラリアでのホームステイ先は監督宅で娘さんはチームメイトであり、お姉ちゃんでもあった。

娘さんは当時オーストラリア代表選手、その後、オーストラリア代表監督に

2018年の女子野球ワールドカップでは監督同士での対戦

いま思えばすごい経験をさせていただきました。

プリティーリーグにも
シルバーブレッツの存在にも大変感謝しています⚾️

そして、大先輩方の挑戦のお陰で
野球を続けてこれました。

今朝シルバーブレッツのVTRを拝見し、
また改めて、本当に有り難いな!と強く感じました。

この気持ち、大事にしなきゃ‼️😊