見出し画像

#ずぼラジオ vol.55 気楽な自由旅

スタイリストのゆきこと、ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオはずぼらな3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。

55回目のテーマは、気楽な自由旅
ずぼラジオで初めての旅行でしたが、現地集合、現地解散、現地でも自由行動多めで、周りにびっくりされるほど自由なスタイルの旅だったので、そのことについて話しました。


・in kyoto!
・Ace Hotelからお届けします!!gotoさまさま〜!
・新幹線もバラバラ
・一泊目のホテルもバラバラ
・初日はゆきこは一人で器を見まくってた
・あゆみは、京都の友達と会いまくる
・なつみも、人と会いまくる
・せっかくAce Hotelにチェックインしたのに、なつみは2時間もWEB会議してた
・なつみは2日目は、京都の友達と朝ごはん、永田尚子に勧められた鼻エステ、昼は別の友達とランチ、で木村石鹸で3人で集合
・なつみは直前に決めたのに、分刻みのスケジュール
・天気悪かったらだるいから、予め予定決めるのもな〜
・女友達と旅行する!ってなると、普通出発の新幹線からずーっと一緒が普通だけど、自由なのもおすすめ
・お金のかけどころも違うし、食べたいものも違う
・なつみは野菜嫌いだから、京都っぽい店もむいてないし
・ゆきこは、人に毎日会うのとかくたびれちゃうから無理だし
・あゆみは、寺とか興味ないし
・Ace Hotelだけ3人が一致したやりたいこと
・でもホテルでもけっこうバラバラ
・なつみは、Ace Hotelもたぶん語れない
・Ace Hotelのちょっといまいちだったところは...
・でもTwitterで調べたけど、ぶーたれてる人はいなかった
・なつみは、話題の場所に泊まったってのが大事
・なつみは、あんまりテンションあがる事がない。キャーとかない
・ゆきこはホテルが主役だから、15時にはチェックインしたし、チェックアウトギリギリまでホテルにいたい
・鼻エステは旅行中に行かなくてもよかったのでは?
・行きたかったとかではなく、人にオススメされたから行く
・おすすめされたものを通してなつみはコミュニケーションしている
・ゆきこは絶対、興味なかったら、おすすめされても行かないだろうな〜 笑
・めっちゃいい話になっちゃった
・尚ちゃんが聞いたら、そこまでじゃなかったって言うかも
・京都滞在24時間
・地域共通クーポン曲者だった
・紙のクーポンじゃないとダメとか言われて大変だった
・紙がおすすめ!
・一休は電子クーポンなんだよね!
・個人店ではなく、新しめの店でも使えないことも
・ちゃんと調べて行った方がいいよ!!




ずぼらな3人のプロフィール

あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/

ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/


なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/

サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。