見出し画像

#ずぼラジオ vol.58 今年の目標

スタイリストのゆきこと、ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオはずぼらな3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。

58回目のテーマは「今年2021年の目標」



・やる気にみちてるなつみちゃん
・いつもは新年やる気ないのに
・なつみの目標
-短い時間で成果を出す
-本業PRのための雑誌を読む(ネットだけの基準値じゃなくて、雑誌の基準値を知る)
-縁側なびで、外国人向けのツアーをしたい(ずぼラジオの忘年会でやった方がいいと言われてやる気になった)
 
ここからが本題
・なつみの2021年の目標「可愛げを出す」笑
・だから前髪切った
・なめられたくない、強く見られたいとかでここ数年生きてきたけど、それは自分に自信がなかったから
・2020年めちゃくちゃ仕事して、強くみせなくてもいいやと思い始めた
・可愛げの要素ってなんなんだ?
・見た目だけの可愛げの要素
・まあ見た目が変わると言動も変わる
・2021年に会う人会う人可愛いって言われてる
・あとは、痩せたい
・痩せたい系は、ゆきこさんが集めた抱負にもたくさんあった
・女性の痩せたいはずっと長年あったテーマだけど、対策が筋トレになったのは最近。ヨガよりジムってのが最近。
・昭和は、どんなダイエットブームだったんだろう
・ダイエットの歴史気になる
・誰がダイエットをけしかけてたんだ!?
・洋装になってから、いい体型が変わってきたんじゃない
・バブル時代のボディコンは、ある程度ムチムチの方がよいのでは?
・ギャルはガリガリだった気がする
・今はある程度筋肉がある方がいいってなっている
・痩せるのは結局食事制限
・YouTubeばっかり見てるからいけないのでは?雑誌ターザンみたら?

あゆみの目標:流行りものにちゃんと飛びつく
・2020年鬼滅とスイッチ流行ってたけど、ふーん、あーん?って思ってたのに、年末にかじってみたらめちゃくちゃハマっちゃった
・みんなが流行ってた時に飛び付いてたら、もうちょっと楽しめたのではって思っている
・感想が共有できる時にやった方が人生楽しそう

・なつみも流行り物が好きなタイプなのにネット配信系は見てない。時間をあけなきゃいけないのがな〜
・流行っているものをキャッチアップするのが難しい
・ヒルナンデスで取り上げられたらじゃない?
・タピオカみたいなブーム2020年食べ物ブームなかったよね?
・モンブランとか?
・雑誌で次はこれがくるくる詐欺がある
・チーズティーこなかった
・今年もうちょっとワクワクすることしたい(馬鹿っぽい目標だったけど)
・2021年全然やる気でなかったんだけど理由は、ワクワクしてなかったからだ
・虎ノ門エディション1人で行ったのもよかった
・キラキラした場所に行ったこともやる気スイッチ入った

ゆきこの目標:Newゆきこ誕生!
・今までは積み上げ式だったけど、今年は嘘書いてるみたいな気がしてきた
・2020年までのゆきこは終わった
・新しく作っていきたい
・まだはっきりしてないけど、本読んだり、人と対話したりして、自分の考えを言いたい
・愛想がいいから、その場で咄嗟に話を合わせたりしてたのをやめたい
・ぶっこまないけど、嘘をつかずに、自分の意見を言いたい
・こんなこと考えてますを出していきたい
・ぐぐってすぐ出てくることだけじゃなうて、体験をちゃんとして、引き出しを増やしたい
・こういうことに感動した!こう言うことが好きだなって思ったとかの体験を増やしたい
・やってみたらつまんないかもって思うかもだけどやってみる
・陶芸とか。自分が作るのを好きなタイプじゃないし、愛用しないって思ってるけど、1回やってみてもいいのではって気もしてきた
・今までだったら、自分はそういうタイプじゃないし〜って思ってたけど、まずやってみる
・自分らしい自分を出すは素を出すとはちょっと違う(石井ゆかりさん)
・いい話だからここはラジオ聞いて

・1番ちゃんと目標言語化してたゆきこ
・私は考えてない〜っとか言ってたくせに、ゆきこはいつもそういうところある
・1番やる気のあったなつみの目標(可愛げを出す)が出落ちじゃないか....
・ゆきこさん成長したね(by なつみ)
・感慨深くなるなつみ
・なつみはやり切った経験がないから自信がないって言ってたのに、2020年やり切ったって言うなつみも成長した(by あゆみ)
・やり切った後の忘年会はめちゃくちゃ楽しかった
・年末で成仏したなつみ

・もうすぐ#ずぼラジオ 2年!
・今年これがくる?はある?ない〜〜〜
・音声配信くるくる言っていて、やっと2021年くるかな〜
・3年できて、6年で一般化する
・音声配信で、成長を感じられる #ずぼラジオのコンテンツ

過去の配信も聞いてみてね〜!







================================================
あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/

ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/


なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/

サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。