見出し画像

【店長行きつけのお店で一緒にお食事】

皆さん、こんにちは。株式会社ライトンの竹内です。この度、私たちのオーダーメード洗剤×就労支援プロジェクトのクラウドファンディングが始まりました。このプロジェクトは、お客様のお好みに合わせて洗剤を作るというサービスを提供するとともに、障がい者や難職者の就労支援を行うというものです。私たちは、洗濯を楽しく、快適に、そして社会貢献につなげることを目指しています。クラウドファンディングのページはこちらです。ぜひご覧ください。

クラウドファンディングのページ

リターンの紹介

今回のクラウドファンディングでは、様々なリターンをご用意しています。その中でも、私が特におすすめしたいのが、【店長行きつけのお店で一緒にお食事】というリターンです。食事中は、洗濯の話はもちろん、北海道観光、おいしいお店から会社の経営の話や集客、新規事業相談、コインランドリー経営など、私に聞きたいことがあれば何でも聞いてください

このリターンでは、私と一緒に札幌市の私のお気に入りのお店でお食事をします。私の知り合いのグルメな方や魚屋さん、お店の常連さんから教えてもらったおいしいお店です。その中から、私のおすすめのお店を紹介します。

  • 鮨無双:道内の漁港に出向き、直接漁師から仕入れた魚介類が自慢のお店です。ネタは季節によって変わりますが、一切の妥協がなく最高の旬のものを提供してくれます。私のおすすめはフジツボです。名だたるスポーツ選手や有名人が訪れる名店です。店主と仲が良いので会話も弾みます。

  • 海鮮酒蔵【二三一】:札幌駅近くの海鮮居酒屋です。増毛港で水揚げされたヒラメ、エビ、ホタテなどを、水産会社から直接仕入れ、寿司や刺し盛りなどの料理が楽しめます。料理長と仲が良いので隠れメニューも出してくれます。

  • 【ジンギスカーン】:ラムの最高峰、アイスランド産ラムが食べられるお店です。人生最高レストランという番組で紹介されてから予約が取りにくくなりましたが、それでも行きたくなるお店です。ジャバリン特別メニューがあるのでおススメです。

  • 北海道お万菜処【まるひら】:日本酒と焼酎が好きな方におススメのお店です。お酒にあうアテや料理を食べながら飲むので飲みすぎ注意です。好きな日本酒や焼酎をいうと、好みに合わせたお酒を出してくれます。知らない銘柄の自分の好みのお酒を発見できるので楽しめます。

  • 和食レストラン・Bar【仁】:日本全国からその旬(とき)だけの厳選された肉・野菜・魚などを仕入れ素材を活かした四季折々の料理を提供してくれます。魚だけでなく、お肉も食べたい方におススメです。もも肉串焼きとしめ鯖は食べてほしい逸品です。

  • 和食【風香】:おばんざいを中心に、いろいろなお料理と本格焼酎・珍しい地酒などを落ち着いた雰囲気のなか、楽しむことができる和食屋さんです。とにかく凝った料理を出してくれるのでカウンターで店主から食材や料理方法などを聞きながら食べるのがおススメです。

  • 焼肉【グルマンズいとう】:札幌で一番おいしい焼肉店です。移転して広くなりましたが、それでも予約がなかなか取れない名店です。上質な和牛と、鮮度抜群のホルモンが食べられます。上ミノの湯引きと季節のコチョリがおいしいです。

  • 北海道×スパニッシュ【スプーン】:ビア缶チキン、痛風パエリアなど、名物が多数あるお店です。ビア缶チキンはいつも注文してます。焼きあがった丸鶏を目の前でさばいてくれます。スペインの発泡性ワインであるcavaを使ったcavaモヒートを飲んでください。

  • イタリアン【セミーナ】:北海道食材を北イタリア中心のお料理で提供してくれます。お店で作るパンとモッツァレラチーズ、ポレンタがおススメです。テキーラやグラッパが隠しておいてあり、リクエストすると色々出してくれます。元球児のシェフは気さくでいつも会話も楽しみです。

これらのお店の中から、お好きなお店を選んでいただき、私と一緒にお食事をします。私たちのプロジェクトにご支援いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

クリーニング屋さんやコインランドリー経営者向けにはよくアドバイスを求められるのでこの機会にぜひ。
あとフライフィッシング好きな方は、釣れるフライやポイントなどなど、季節に合わせた旬のネタを提供します。このネタをつかむまでに使った金額、経験を考えたら破格です

このリターンをきっかけに今後、ご縁ができると思うのでよろしくお願い致します。

どうか皆さん、応援&シェアのほどよろしくお願いいたします。
▼クラファンページはコチラ▼

【洗剤を届けたい】元研究者がつくる完全オーダーメイド洗剤で全国の洗濯難民を救う - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

私たちは、このプロジェクトに全力で取り組んでいます。 あなたも、私たちの夢に一緒に参加してくれませんか? どうかご協力とご拡散のほど、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?