見出し画像

「結婚」云々とか

あけましておめでとうございます。
年末年始だというのにオタクの心がざわつくのは抑えられないようです。この件に関しては言うだけ不毛だとわかってはいるんですけど、どうもね・・・ちなみにヘッダーの画像はなんの関係もありません。

「オタクくんさぁ、自分が結婚できるわけでもないのになんでそんなに騒いでるの??wwwwwwwww」

じゃあないんだよ。んな煽りをしてるのが同じだと思ってたオタクくんってのがまず腹が立つ。めちゃくちゃ有名な芸能人さんが結婚の発表された時に、ショック受けてるファンの方とかいるじゃないですか。何も変わらないでしょ。なんで「声優が結婚」に対してそこまで過敏に煽り入れるんですか?「僕は理解力があるから」とか「いつかその日が来ても受け入れる」とか言ってても、自分が応援してる人がそんな事言いだしたら少なからず心にダメージ負いますよ。
実際、私は去年の初めに昔追いかけてた人で結婚された方と第一子を出産された方が居まして、その報告を見たとき、なんとも言えない気持ちになりました。違う世界にいるのもわかってる、その人が幸せを築いているのはとても喜ばしい、応援している、していた人が幸せならそれは何より。それはそう。しかしどこかで思うじゃないですか、知ってはいても。「あの笑顔は一切届かない遠いもの」って。ま、何より「僕の応援している素敵な人は幸せを築いてるのに、自分は一体何を・・・」って感情が私としては大きくて。どっかで誰かの文章で見たんですけど、自分の応援している人の結婚発表で嫌でも時間の経過を感じさせられるのがダメージ大きいんですよね。某田マリ子さんのコピペって何億回見ても辛いものありますよ。引用はしませんが。検索してください。





何者にもなれない自分を肯定できる日が来るような生き方ができればいいのに。

体験したこと、思ったことなどをちょいちょい書いてきます。ご一助頂けたら嬉しいです。