【TEまでバレ】とあるPSSRカードのコミュ見て思ったこと

感じたままの事を殴り書き。いつか自分が振り返るための。
コミュネタバレ。アレの。バレ嫌ならスクロールしない。ブラウザ閉じる。






































「あなたへのプレゼントは事務所に置いてきた、忘れ物として」、これは結局アイドルとしての彼女自身を婉曲した表現という捉え方が一番しっくりくる。
自分がPにプレゼントを聞かれた時に、絶対彼があげられないもの、として「Pじゃない時のあなた」を欲しいと言った。彼女は「アイドルとしての私」を事務所に置きっぱなしの忘れ物として、Pであるあなたへプレゼントなどと言う。
アイドルが嫌な訳では無いが、そうじゃない未来もあったのかなと考える時がある。Pにスカウトされてなかったら、あの子のために事務所に行かなかったら、どうすればPという人間のことを考えずに、自分の思考の中、夢の中に差し込まれずに済むのか。
騙されたふりで飛び込んだ。これは本心に近いのかもしれない。そう悟られないように言っているからPには真意は伝わらないが。「Pとアイドル」という関係じゃなく、「男と女」として会う可能性を否定しきれない勘違いをしてしまう事がある。そんな自分に嫌気が差している彼女。
自分の感情を掻き乱して来るのに、彼は何を言っても聖人君子。そこが嫌、でもたまに勘違いしてしまう。もうこんなの、若さ故の………。その感情から目を逸らしつつ。何事もないかのように。
仕事上の相手、あの子に近付く口実から始まった「忘れ物」は忘れっぱなしで。Pから貰った宝石箱に「何か見つかったもの」をしまい込めるかは、これから次第。
TE、夢オチ説とかもあって解釈狂う。彼女の心の中は深海のように蒼が濃くて見えないなと思った。



軽くTE石欲しいからWINGやるか〜って進めたら、コミュに脳天カカト落とし食らったのでなんか言葉出た。久しぶりに共通コミュ見返したり、全選択肢の文言まで読んでしまった………どこまでPや自分やそれ読んでるオタクの感情狂わせれば気が済むんや?この女性は。快楽主義か?
衝動的にガチャ引いて後悔どころか引いといてよかった………ってなった、性能も性能だし。それは置いといて。

ちょくちょくあのゲームはコミュ読んで感じたことそのまま殴り書きしといた方が後々振り返るのに良いかもしれない。

体験したこと、思ったことなどをちょいちょい書いてきます。ご一助頂けたら嬉しいです。