好きなものが脅かされてる。

2021年10月9日現在、ここ何日か声優ファンを騒がせてる件がある。それについて思ったことを自分の中で整理したく、ここに記そうと思う。

紫月杏朱彩さんと成海瑠奈さんの件の事です。炎上聖火リレーとか言われてますね。連日のネット燃え上がりっぷりなので、なかなか心に来てます。僕も今まで色々な声優さんの炎上騒ぎを茶化したりネタにしたような事をしてきた人間なので、自分の好きなコンテンツについて茶化してる時だけ辞めろ、なんて都合のいい事は言いません。でも、オタクのくせに感情がそれなりにあるのか、ショックを少なからず受けてる自分に気付いてしまいました。

件の2人は、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」という作品に出演されてます。僕はこの作品の事が大好きです。それこそ、今の生きる糧の大部分を占めている程に。この作品に出会わなければどうなっていたか、と日々思います。
いわゆる担当(他の界隈で言う推し)は彼女たちが声を当てているキャラとは違う子なのですが、そういう問題ではありません。彼女たちが命を吹き込んでいるキャラクターも、僕の好きな「シャニマス」の世界を構築する大事な要素なんです。
だから、近しい知り合いのオタクが軽々しく「責任持って降板しろ」とか「作品終わったな」とか言ってるのを見て、悲しくなりました。同時に、自分がネタにしてきた作品が好きな当事者ってこんな気持ちなんだ、と実感させられました。
過去に、萩原雪歩ちゃん役の声優さん交代を目の当たりにした1人なので。あの時のショックとしばらくキャラを受け入れるのに時間がかかった事を今でも覚えています。あんな経験したくないです。

加えて、成海瑠奈さんは所属事務所の声優ユニットである、「サンドリオン」としても活動しています。凄く個人的ではあるんですが、ここ2年ほど、ライブやイベントに参加しているユニットさんで。曲もライブの空気感も楽しいです。俗に言うシャニマス新規でサンドリオンにも行き始めた人間なので、どちらにも影響出たらダメージデカすぎます。今月初めてのフルアルバム発売が控えていて、リリースイベントもネット開催リアル開催両方とも決まってて、よーし参加するぞ〜!!ってところにこれ。本当にどうなるんでしょう。不安でしかないです。

確かに、情報漏洩にダブル浮気、避妊具無し性交とマジで弁明の仕様が無いです。主観からの誇張の大小はあれど、たぶん事実だし。そこを知り得ることはオタクには無理だし。
紫月さん、彼氏サイドが紫月さんのキャラの担当だったり、寄せ書き主催してるとか、匂わせとか優越感が堪らなかったんだろうなあ。と。若さゆえよね。しょーもないな〜くらいの感じ。過日、自身のニコ生にて少しお話されてたようですので、まあすぐ鎮火するだろうな、という認識でした。その後、成海さんの事がなければ。
で、成海さん。正直、一晩で生中4発はエロすぎる。めちゃくちゃ興奮した。ヘラ入ってるボブヘア似合う女性声優がこんなんえちえちですよ。ライブとかイベントとか行った時、成海さんの顔見たらどんな感情出ちゃうのかわからん。やってる事めちゃくちゃ最悪だけど、そこに性的魅力を感じたのは事実。セフレのうちの1人かあ………そっかあ………現実でやられると結構脳が破壊されますね。1推しでもないのにこれ。困った、色々見てきて少しは耐性できたと思ったけど、ダメだった。30代異常独身男性、女性声優に夢見るのやめられず。

弁明とかするんかな……??どうなるか分からんすぎる。オタクはじっと待つのみ。渦中なのに案件の動画アップしちゃうもこう氏見習って強く生きましょう。ょゎぃ。なんて名前使ってる人に言われても説得力無いでしょうけど。

そんな感じで、文章おわりです。

ところで、田嶌紗蘭さんの件はソース不足なので特には…。本当であれ嘘であれ、声優さん同士お金の為にルームシェアでもしてるのを同棲って書かれたのでは?ってくらい。匂わせとか始まったらぴぇ…です。

体験したこと、思ったことなどをちょいちょい書いてきます。ご一助頂けたら嬉しいです。