見出し画像

おぼえておきたいこと オット編

我が家の小学校1年と2年のムスコの就寝時間は21:00と決めています。
意地でも21:00に寝かせるために、夜は夫婦で全集中してる日々です。

もちろん健康な発育のためというのもあるし、騒がしいムスコたちから解放されたいというのもある。
共働き家庭で21:00までに子供を寝かす。それは、夜は夜とてバタバタです。ゆったりとしたくつろぎの時間はほぼありません。
はたして、いいのか?と思ってしまう時もあるけれど。

そんな毎日のなかで、ふと気がついたんです。
オットが寝るムスコたちに「〇〇、今日もがんばったな。」と声をかけている。
なんかいいね。
そんなひと言をかけるところよ。さすがワタシのオットよ。

おぼえておきたいコト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?