特別とか、そうじゃないとか


クリスマス、年末、年始、

そういう行事っぽい季節

自分が、他人が、
誰といるのか、
気になるよね

家族(や親戚)、もしくはパートナー、多くの友人というものが
なんの蟠りもなく存在している人には
なんの問題にもなりはしないのだろうけれど
そんな人ってどんだけいるの?
だろうか


クリスマスが好きだと言っていた友人がいる
LINEのプロフィールのひとことが「クリスマスまであと○○日」となっていた
それに気付いたのはまだ暖かい時期だったと思う
クリスマスまで指折りワクワク数えるのが好きだそうだ


彼女のように、
誰が、誰とどうと、じゃなく、
自分という存在がクリスマスという特別な日を迎える事、
それ自体を楽しみにできたら

なんて素敵だろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?