見出し画像

初めまして歩希です

𝔸𝕓𝕠𝕦𝕥 𝕄𝕖

初めまして🙇🏻‍♀️
歩希(ほまれ)です
最初の投稿になるので、自己紹介をしたいと思います🙌🏻

🌙精神疾患持ちの18歳
🌙在籍中の大学を三月末で中退予定
🌙通信制大学への入学を検討中

【𝕒𝕓𝕠𝕦𝕥 𝕞𝕖】
🌙0405line
🌙enfj-t

【𝕗𝕒𝕧𝕠𝕣𝕚𝕥𝕖】
🌙FANTASTICS(推し活)
🌙温泉、旅行
🌙読書

【𝕘𝕠𝕒𝕝】
🌙心理学を学び、自分のことについてもっと知る
🌙自分の経験を生かせる仕事に就く
🌙いつか本を出したい


【𝕦𝕟𝕥𝕚𝕝 𝕟𝕠𝕨】
幼い頃から周りとは違う、変人だ、とよく言われて来ました。小学生の頃は友人付き合いが本当に苦手で、教師という大人との付き合い方にも悩んでいました。中学時代は転校や家庭問題etc…で辛いことも沢山ありましたが、大切なお友達と出逢うことが出来ました。高校時代、入学がコロナ禍と重なったこともあり、ストレスの発散も上手くできず、精神科に通うことになりました。

通院と服薬をしつつ、大学受験をしました。
精神科に通う前に目指していた大学は東京の国立大学でしたが、一年以上机に向かうことができていなかった私の頭じゃ無理でした…笑
国公立の受験は諦め、私大一般で現在の大学に入学しました。

大学生になってから、思い出すことが減っていた昔のいじめの記憶を夢に見て思い出すことが増え、10月頃、ほぼ完全に周りから距離を置くようになりました。

履修科目を調整して学校に行けるよう努めたり、転学科をして大学には在籍し続けようと考えたり…でも、結果的に中退を選びました。

現在は中退の手続きがほとんど終わって、今後についてはほぼ何も決まっていない状態です。


【最後に…】
友達にはよく波乱万丈だねと言われます😂
でも、私はこの荒波に上手く乗れるサーファーになりたいと思います🏄‍♂️

ゆっくりですが、私の小さな小さな人生の奮闘記を創って行けたらなと思っています☺️

これからどうぞ、よろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?