見出し画像

謹賀新年、ことのはじめ。

無秩序な序文。


「明日は何かを始めるには良い日です」
運転中、ラジオからそんなことを聞いた朝だった。

私は堀内(仮名)。これまで特別縁起を担いだことも無ければ、ぶっちゃけ厄年すら疾うに過ぎ去ったオバサンである。

それでもこの数年、何かをきっかけにして色んなことを始めた。
藻掻いても何も分からない暗がりの世界に居座り続けていた自分自身を、どうにかこうにか立て直してきた。
運勢など知らない。でも、何かを掴むなら目の前の藁一筋は見誤らないようにしたい。

私は堀内(仮名)。インターネット老人会の端くれである。
こんな私が何を始めるか。やっぱりネットの海に駄文のボトルを流していくかと、サービスを探してみた。
ただ、普段から何気ない日常を呟いているTwitterほど刹那的に「はらへ」みたいな運用法で、何が始められるかは疑問。これはやめよう。
というわけで。

ネットの人がすなるnoteといふものを私もしてみむとするなり

紀貫之「土佐日記」より(?

2023年1月6日は、何を始めるにも良い日とラジオが言ったから、
2023年1月5日は、私が何かを始める記念日。

ふんわりやったりやらなかったりして、とにかくやってみるかぁ。
まだ暗がりから這い出たばかりの身ではございますが、
よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?