見出し画像

6/16 ロマンチックアラモード

こんにちは、Holymelです。

6/16のロマアラまで1週間を切りました‼︎
いよいよ念願のロマアラに…
私が出るなんて…自分でも信じられない……
そんな思いを先ほどnoteに綴っていたら信じられないくらい長くてどうでもいい身の上話(笑)になったのでまた後日載せます(´;ω;`)

5月のデザフェス感謝の想いもロマアラ終了後に綴らせていただきます。

さてさて、ロマンチックアラモードはロリータさんやゴスさん、ゴスロリさん、クラロリさんなど多くの方が集まる即売会です。
私自身10年ほど前まではロリータを着ており今も淡い色の服や可愛い古着が大好きなので、そんな私の作るアクセサリーはご来場の皆様にも受け入れていただける気がしてこのたび出展させていただく事になりました。
参加される皆様、よろしくお願いします。

こんな感じの人でしたが
ここ5年で太って着れなくなり悲しい😢

普段は仕事ばかりでもっぱら遠征や旅行の時くらいしか好きな服を着なくなったのですが、今でもMILKは好きでたまに着てます♡多分ロマアラもMILKで行きます♡


そして!今回憧れのロマアラに参加させていただくという事でとびきり特別なアクセサリーを製作いたしました‼︎


✴︎Romantic sugar cross broach✴︎
¥17000 

こちらは1950年代に製造され、1つ1つハンドペイントで色付けされているかなり貴重なVintageハート型セルロイドを中心に添えました。アメリカから自分で買い付けたパーツですが、もう入手出来なくなってしまったのでUR級の激レア素材です。それでもこの子にしか出せない愛おしさ、表情、歴史、全てが大好きで尊いので特別な作品として仕立て上げてロマアラにお連れ出来るのが嬉しい…。

ハートのカボション以外にもVintageビーズ、Vintageスパンコール、CzechBeadsなど海外から買い付けた素材を多数使用し時間をかけて一粒一粒縫い付けております。デザインもHolymelらしく、針と指の動くままに。
今回は歴史ある技術のマイクロモザイクからインスピレーションをうけ、様々なサイズと種類にカラーの竹ビーズを使用してオリジナルの十字架(クロス)ブローチを製作しました。
普段はビーズの縁取りですがRomanticという事でベビーピンクのレースで縁取ってみました。
うん。とても可愛い。最高の出来栄え。

縫製技術、世界中から集める素材の目利き、デザイン、どれも今の私だから製作する事が出来た特別な作品。

ビーズ刺繍は大好きですが、デザイン画を考えず千種類近い素材を何度も合わせながらインスピレーションで正解を導き出していくのがポリシーなので1つ作るのに途方もない労力と時間、エネルギーを必要としてしまい数を作る事が本当に難しいのです🥲(作る前には完成までの長い道のりに気合いを入れて挑みます笑)

 

そして毎回、悩みに悩む、価格問題……‼︎
X(Twitter)でもポストした通り、こちらは素材や製作時間も特別級で正直¥20000以下だと厳しい…でも流石に¥20000はHolymel史上まだ未知の大台だから怖い…
という事で数日悩み、今回私自身憧れのイベントに出展する記念として特別価格【¥17000】にて販売させていただくことにしました。


裏面はシャンパンゴールドの合皮、
ブローチやネックレスで幅広くご使用いただけます。
(リボン曲がっちゃった)
こちらのビーズネックレスは撮影用サンプル品ですが
ブローチ購入で希望の方には無償でお譲りします。
サンプル理由:エンドパーツ直前のパールが不揃いなのです…

今後もビーズ刺繍ブローチは2WAYで製作予定ですが、チェーン部分は基本別売りになります。こちらは不揃いのため安価にて販売しようかと思いましたが、ブローチと合わせやすい色合いなのでブローチ購入者様の希望があればプレゼントいたします
※お会計時にお申し付け下さい。
※ロマアラで売れ残った場合にはブローチ自体は通販予定ですがサンプル品のビーズネックレスは付きませんので予めご了承下さい。


綴りたい事を全部綴れたらどんなにいいだろう。
でも私には文才もないし考えを纏めるのも苦手でアウトプットも苦手😭
そんな私の読みにくいnoteを読んでいただき、本当にありがとうございます。感謝しかないです‼︎
それではまた次の機会に。。、


6/16 ロマンチックアラモード C列-3.4
Holymelではクレジットカード、各種電子マネーでのお支払いにも対応しております。
ピアス⇆イヤリング金具交換可(金具選択で無償.有償)(一部交換不可)


当日皆様と素敵なご縁がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?