音楽の魂(20曲)

いや、別に音楽作ってるわけじゃないんですけどね。みんながやってて楽しそうだったのでつい…

1. ユニコーン / すばらしい日々

まさに原点

2. Cymbals / Rally

沖井礼二に音楽人生を変えられた

3. ゲントウキ / 追憶のレイニーデイ

切ない歌詞にメロディー、雨の日のお供に

4. capsule / 東京喫茶

中田ヤスタカが小西康陽になりたかったころのcapsule。最高。「さくら」もいいぞ。

5. フジファブリック / 銀河

インディーズから売れるまで聴いていた数少ないバンド。志村…。

6. くるり / 花の水鉄砲

ワールズエンド・スーパーノヴァだと思った?残念!花の水鉄砲でした!

7. group_inou / THERAPY

THERAPYをピックアップしたけどgroup_inouの曲は全部最高なんだよな

8. kamome sano / サイエンスフィクション

私が最も敬愛してやまない kamome sano のボカロP時代の名曲

9. YMCK / Magical 8bit Tour

この曲からこの手の音楽にハマってSEXY-SYNTHESIZERとかエイプリルズとかフューチャーポップ聴くようになった

10. Porter Robinson / Flicker

11. 藍坊主 / ジムノペディック

どこかでこの曲が流れてるのを聴いて完全に自分が好きな邦ロックやんけ!ってなったやつ

12. 東京カランコロン / 16のbeat

男女混声バンド大好きマンなんです

13. 椿屋四重奏 / 小春日和

この曲が一番好き

14. school food punishment / light prayer

school food punishment も全部好きなんだけど1曲あげるならどうしてもこの曲になってしまう

15. indigo la End / ほころびごっこ

川谷絵音の最高傑作。

16. エレファントカシマシ / ガストロンジャー

これぞ宮本浩次を象徴する1曲。

17. ラムネ(村人P) / 夜を超えろ

初音ミクをめちゃくちゃ聴くようになったきっかけの曲。ボカロでこんなかっこいいバンドサウンド作る人がいるのかと感動した。

18. サカナクション / 目が明く藍色

サカナクションの最高傑作(個人の感想)この曲が出るまではナイトフィッシングイズグッドが最高傑作だった(当社比)

19. ecosystem / 月夜のnet

声もメロディーもオケも最高じゃないですか???

20. GRAPEVINE / 風待ち

CDよりもライブのほうが歌がうまいでお馴染みGRAPEVINEの色褪せない名曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?