見出し画像

かなちゃんの展示/西荻

おとといも、足元がおぼつかないような、時空を超えてどこかに行ったり来たりしてるような変な時間があったけど、昨日もそんな日で旅をしてるような1日だった。

先週(! なんだかものすごい過去にも思えるし、あれは幻だったのか?とも思えるし、実感としてはまだありありと思い出せるし不思議な感覚)、純子さんを交えての会があったのでお邪魔したけど短い時間でゆっくりできなかったので、ライブ前の自分の調整も兼ねて船越加那ちゃんの展示を観に、自由が丘にある内海敦子ちゃんのあまやかしサロン’elimaさんへ。

かなちゃんの作品は思わず「かわいい〜!」と言ってしまう、キュンとするものがあるのだけど、みている人の純粋なピュアな部分に触れてくるので、そこが癒されてふるふるしてくる。いつもインスタで作品を見て私も癒されてるけど、やっぱり原画は放ってるものが違う。

かなちゃんもあっちゃんも純子さんのオンラインサロンを通して出会ったけど、すっかり気軽に会えておしゃべりできるようになってうれしい。

あっちゃんの愛たっぷりのサロンタイムもぜひ体感してもらいたいな。
軽やかすぎて清々しく、それとない気遣いがほんと素敵。
きっとどこにいてもそのままな、あっちゃんのキラキラマジックは本当に尊敬しています。

まったりおしゃべりタイムのあと、
西荻に移動してまずは腹ごしらえということで海南チキンライス夢飯へ。
記憶が定かじゃないけど、このお店に訪れたのがおそらく10年ぶりくらいで、なんとも懐かしい気持ちになり、今このタイミングでまた友人と来れたことも嬉しかった。
隣りの吉祥寺にはまあまあ行くことはあっても、西荻に訪れたのもめちゃくちゃ久しぶりで、kaiさんに初めてお会いした(お話会に参加した)のもこの地だったし、今はなき食堂くしまさんで奇跡的にディナーをいただけたことや、くしまさんでの歩粉さんの出版記念イベントに参加した思い出とか、いろんな思い出が蘇ってきた。

くしまさんと歩粉の磯谷さんとのコラボ✨
momocaさんの中目黒であった展示に行ったのもこの日だった


かなちゃんもあっちゃんもkaiさん繋がりという縁もあるし、なんだか巡り巡る。

そういえば、不思議なもので、
今年に入ってバンドのリハ場所が変わって小川町・淡路町付近のスタジオになったのだが、この場所もとても縁のある地なのだ。
高校時代、約2年半英会話教室に通っていたのだがその教室があったのも、今通っているスタジオの近くで。

過去と今がつながる。



西荻にはあっちゃんのお友達主催のあるお茶会に参加しに行ったのだけど、
皆さんの前で思わず自分の深い話ができたことも、思わぬギフトだった。
自分より少し年下だけど、やっぱりみんな色々なことを考えながら生きてきている女の子たちで、自分を深く知ろうとするところから、自分の人生は始まるなと改めて思った。魅力的な人間で、女でいたいものですなあ・・。

そんなこんなの夕暮れ
なぜか私はその後異常な眠気に襲われ、頭が朦朧としながら帰路についた。

さまざまな時空を行き交う旅のような1日だった。

空はほんとずっとみてられるね


渋谷の井の頭線のホームで
バッチリ目が合ってしまった
絶対観にいかねば


:*:*:*:*:*:*:*:*
🪷ご予約受付中🪷

"floating, falling, flowing"
JAZZ HEALING LIVE

2023.7.22 Sat.
18:30 start
@喫茶ありをり

Vo. 杏 ANZU
Pf.  樋口康央

お申込みはプロフィールにあるPeatixサイトよりお願いします
(オンライン配信チケットもあります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?