見出し画像

東京都知事選の熱さが東京をきっと良くすると思う

梅雨は明けたのかなと思う今日
TVは小池さんと蓮舫さんの一騎打ちみたいな報道をしている
わたしは千葉県民だから外野ですけれどどうなるかとても気になるし
とても盛り上がっているのが羨ましくもある。

SNSで小池さんのやり方が気に入らなくて小池さんを都知事の椅子から降ろしたいのであればおのずと蓮舫さんに投票するしかないのだよ、という説を見た。
その説によると票が割れてしまうと大きな小池票に負けてしまうからおそらく次点になる蓮舫さんに1票いれて小池さんに勝つのが勝負の勝ち方らしい。

なるほどねー!である。

早速旦那に報告して
「ね!小池さんに勝つには蓮舫さんに入れるしかないないらしい!あたしやったら小池さんに1票いれるわ!」
と宣言したら
「蓮舫はダメでしょ共産党に挨拶に行ってたの見なかったの?」
と言われた。

ソーダッタ
あたしゃ中国人の学校が日本にある事、そして中国の学校に補助を出そうとしている蓮舫さんに反対だった。反日を絶対認めないんだぞわたしは。
移民を受け入れるのも反対

移民でなくて働きに来るのは大いに賛成!
今日も近くのマンション工事に来ている半分は外国人であるし
ここ八千代台でチャリ漕ぎで近くの職場に爆走しているのはだいたい外国の若者たちである。ホントありがとうである。

で、また少し考え始めたんだけど石丸さんの事はあまりTVでやらなくなったから(TV的には石丸は無しと踏んだって事かな?)リアタイした4候補の討論会しか判断材料がなくて
あの会だと少し石丸さんは主張の内容が薄かったなーと思うしわたしは入れたくない。でも石丸さんを応援している人が凄い数っていうSNSをよく見るので7月7日の開票がとても楽しみ。

そして1番驚いたのが田母神俊雄さんを若者が応援しているっていうSNSの記事と写真を見た事。
4候補の討論会の時
「あー、こりゃないわー田母神さん票削っちゃったなー」と
正直思った。
おっさんだし主張も古臭いしおじいちゃんにできる事はすくなそうだし票が入らないからダメだねと感じたんだけれど

下手な言葉の端にある「嘘は言わない」という予感みたいなものを若者は街頭できっちり受け取ったみたい。
外国人にも厳しくすると言っている。
「タモを応援する」
と若い子達が言い始めた。

若い子達に票集めの作戦なんか関係ないのだ

もう7月、TVは築地の女将さん会が小池さんは嘘をつくとカンカンになっている映像を流している。

 TVを見ない若い子達の票はどこに流れていくのか?シュッした蓮舫さんなのか田母神おじいちゃんなのかその日まで判らなくなってきた。

以上、東京都知事選が熱くて羨ましいって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?