見出し画像

プールウォーキングは最高

おはようございます。さちよです。
かれこれ4カ月位は続けることができたプールウォーキングがただ今のマイブームです。昨日は今週雨続きで電動自転車を稼働させることができなかった為サボっていたプールウオーキングに久々に行ってきました。

プールウォーキングの効果

パクリブログの代表的表題ですけれど笑わないでください実際行っている人間の感想なんですから本当の話をします。ちなみにわたしが行っているスポーツクラブには7700円でプールとお風呂入り放題というべらぼうな料金設定のコースがありわたしはそれで通っています。以下わたしが通い続けられている理由になります。

スタッフが優しい

優しくされたい。もういい大人なので厳しいのは勘弁してほしいしストレスを感じたくない。7700円とはいえお金を払っている効果は絶大でスタッフは全員とても優しく接してくれます。若い子の笑顔が眩しい。

時間のメリハリができる

昼間ひとりの専業主婦でも時間のやりくりを意識するようになります。わたしはほぼ独居老人に相当する暮らし方をしているのですが昼ごはんの片付けが終わったらいそいそ服の下に水着を付けはじめバッグに下着を入れたり用意し始めて出発します。スポーツクラブまで電動自転車で10分位なのでそこは恵まれているなと思います。受付をタッチで済ませてロッカーに荷物を置きプールに入るまでで30分かかりません。

プールウォーキングは孤高の戦士型

泳ぎの上手な人は泳ぎが大好きだけどコースを譲りながら泳ぐ必要があります。そうすると何もしていない時間が生まれておしゃべりに花が咲くというかコミュニケーション必須になります。わたしはそれは苦手。バリバリのコミュ障なので知らない人とは挨拶程度に留めたい。そっと観察してるとちょっとボスっぽい女性もいてとてもじゃないけど接点を持ちたくないかんじです。その点プールウォーキングは孤高の戦士の集まりです。わたしが膝が悪いのと同じく皆どこかに悩みのある人がただ歩いていて挨拶は頷くだけです。それぞれ自分の決めたスケジュールに沿って歩いています。ゆっくり歩き、横歩き、後ろ向き歩きなどをわたしは50分ほど続けます。

体への負担が少ない

浮力があるので散歩とは格段に膝への負担が軽いです。運動だから「あ、これ汗出てるな」と感じる瞬間はあるのにダメージが少ないです。心地よい疲れです。

節約になる?


わたしは歩いた後お風呂に入って帰ります。大き目のお風呂です、それに洗顔もシャンプーもボディーソープも無料で使えるので節約になります。半単身赴任な感じの旦那が帰ってこない日はここのお風呂だけで済ませられるのでかなり節約になります。結果、行けば行くほど節約になってます。

以上わたしのプールウォーキングについての感想です。これを今日の 自己紹介にします。

今日の個人的注目株

今日はお休み
昨日は2531宝ホールディングスがめちゃ株価を下げているのに気が付きました時期的な物でしょうけれど優待に気持ちが揺れています。どうしようか?

今朝の体重60.3㎏

毎日9時までに書く予定です。

よろしくお願いします。






この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?