挨拶と自己紹介

こんにちは、Artz(アーツ)と申します。
日々思っていることや、作品のことなどを書いていこうかなと思います。

趣味について

趣味は本当にさまざまな物があって、殆どに共通しているのは「作りだす」ことが好きだということです。

  • 字を書くこと
    日記、小説、エッセイ、書けるものならなんでも書きます。

  • 手芸
    最近は編み物が中心ですが、つまみ細工、水引などもやります。
    ソーイングもやりたいんですけど、なかなか難しいですね。

  • 文房具集め
    小学生の時から大好き文房具!な者です。最近は稼いだお金で気になった文房具を買ってひとりレビューするのが楽しいです。
    特に好きな文房具は万年筆。手紙を書くときはいつも万年筆で書いてます。

  • 文通
    SNSだけではなく、顔の見知った友人らと文通をしています。SNSだけでは語れないことを話したり、近況を書いたりしています。

  • 写真撮影
    兄から今Nikonのカメラを買い取りながら、色々な写真を撮っています。

  • サブカル
    アニメ、漫画、小説大好きです。


病気について

2014年の春、実家で就活していたのですが、片親にひどいモラルハラスメントを受け、部屋から出られない状態になり、大学に戻っても講義に参加することもできず、夏前くらいに部屋の中を歩き回るまで至りました。近所にちょうどクリニックがあったので、かかったら「うつ病」と診断されました。現在、9年目の闘病生活を送っています。
特に大きな声や汚い言葉、誹謗中傷、いじめのような言葉遣いが苦手で、見るのも辛いくらいです。最近気づいたのは舌打ちもそれに該当することですね……。
最初はこの病気にかかったことを、とてもマイナスなことだと考えていましたが、今ではよかったとまではいかなくても、いい人たちに会えたことは私の中ではとても大切なものとなっています。


諦めない心を常にもつ

「なんでもやってみる」精神で仕事に取り組んでいます。非正規だとしても、やれることってたくさんあるんだなと、今の職場に来てから感じました。だからこそ、私の嫌いな言葉は「私、〇〇だからできない」系の発言ですね。やる前から諦めている、そう私は聞くたびに感じています。私も昔は親に「不器用だね」と言われながら育ってきましたが、不器用だからこそ細かい作業をやってみる。理解できないことは自分が理解できるまでさまざまなものを用いる。おかげさまで今は編み物ができるようになったし、褒められる文字を書ける様になりました。



とまあこんな私ですが、日々のことや考えていることを書いていくのでよろしくお願いします。


Artz

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?