見出し画像

今日もちょっと自分のことを書いてみます

今から10年前の大学在学中に、これからは「心の時代になる」ことを知りました。

もっと心について学びたくなり、卒業後、1年間カウセリングスクールにも通いました。

いろいろ学んでいるうち、ユングの夢と潜在意識、認知バイアスが特に面白くなりました。

自分が気づいていない潜在意識や認知バイアスによって引き起こされる錯覚や思い込みで生活していることもわかりました。

このような状況に気づけばいいのですがなかなか気づけないんですよね。

最近では、脳科学や量子論にも興味を持ち学習中です。

学習したことをnoteにアウトプットしたり、日記変わりにつぶやいていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?