見出し画像

マンダラチャートは凄い!

マンダラチャートをご存知ですか?

大谷翔平さんはマンダラチャートを使って夢を実現させていますね。

マンダラチャートは、アイデアの整理や拡大を図り、思考を深めてゆくツールです。

私もマンダラチャートを利用しています。

以前は、忘れ物を取りにナースセンターに帰ることがよくありましたが、マンダラチャートを作成してからほぼ無くなりました。

私が作ったマンダラチャートです。
参考までに

私が作ったマンダラチャート


他のことでも、マンダラチャート使ってます。
頭(脳)の整理に役立っている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?