見出し画像

ピンチをチャンスに変えたドラマチックなお話し

実際に大きなピンチをチャンスに変えた人に出会いました。

朝会社に行ったら突然に倒産を告げられた。

結婚を約束していた人もいたらしい。

しかし、その人は考えた。

お客さんがいるからお客のためにどうにかしないと…

その人は、じゃあ自分が新会社を立ち上げようと思いつき一緒に働いていた人に「一緒に働きませんか?」と声をかけた。

すると一人だけ手をあげた人がいて、次の日からその人と二人で新しい会社が始まった。

そういう状況だったので、周囲からの助けもあり、今では従業員も増え、今では倒産した時について来なかった人も従業員に加わったとか。

ドラマチックな話しに感動しました。

平社員から社長さんに

まさしくピンチをチャンスに変えた実話です。

「ピンチはチャンス」という言葉が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?