見出し画像

3日坊主は脳のしわざ

noteを始めたものの、何でも続けるって難しいですね。

書きたいことはたくさんありますがいざ書こうと思うと、「きちんと書かないと恥ずかしい」などなど余計な感情が湧いてきて脳にストップがかかってしまいます。

きちんと書かないとと思っても、そんなに見られる訳ではないので気にしなくても良いのに…(笑)

忙しいのも理由にしている自分がいます。

いろいろ理由をあげましたが、脳はいつもと違うことをするのは嫌がるらしい。

習慣になるまでやり続けないと脳って拒否するみたい。

俗に言う、3日坊主になるのは当たり前なことで、できないのは脳のしわざらしい。

脳に「繰り返しと言う技」を覚えさせて「継続は力なり」に変えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?