見出し画像

マジキャリで転職の軸が定まりました


●転職しようと思ったきっかけ

…雇用形態上、業務内容が限られてしまい自分の成長が感じられなくなったため、転職を意識し始める。
業務を通じて周りと自分の結果を比較した時に悔しさを感じなくなってしまったため、このままでは、これ以上の成長ができない!と思った事が1番の大きなきっかけでした。

●マジキャリを申し込んだ理由

…過去に転職を試みた際に、軸が全く定まらず転職活動にエネルギーを注げずに中断してしまった経緯がありました。
今回は、とにかく軸を明確にしてから動こうと思って申込みをする事に。

キャリアコーチングではありませんが、自分がコーチングを行う側に周ることもあるので、軸が決まらなくても勉強になるだろう、という思いからスタートしました。

●自己分析を行う中で気付いたこと

…「自信が持てない自分」の影響が想定していたより大きかった事に気付き、自己評価を上げる良いきっかけになりました。
できて当たり前だと思っていた事が、意外と当たり前ではなかった事を客観的に自覚ができて自信に繋がりました。
お陰様で卒業後も、同じような思考に陥った時に、自問自答して思考を切り替えられています。

●転職活動の目的と方向性

…目的は、自分が決めた条件を満たす場所に行って、仕事をする事。
方向性は、目的達成のためには臨機応変に条件や対応を見直して、自分が納得できるまではじっくりと取り組む事。

一年後の自分がどこに住んでいるかさえ予想がつきませんが、自分ワクワクしながらチャレンジしていける環境を維持していこうと思います。

●転職活動を行う中で気付いたこと

…「結果が出なかった時に、きちんと落ち込めたこと」が大きな成果でした。過去になんとなく転職活動した際は、結果が出なくても何にも思わなかったため、感情が動いたことが嬉しかったです。

同時に、自分の打たれ強さがよく分かる良いきっかけになりました。結果が出なかった時に落ち込んでも、頭を切り替えるまでの時間は2秒ぐらい。
目的がハッキリしているので、落ち込んでいる暇があれば振り返りをして、次に行こう!というスタンスで行動しています。

●これからの自分

・転職活動を継続!
・経験不足は行動力でカバー!
・変わらず、やりたい事に全力チャレンジ!

●最後に

…マジキャリを受講しようか悩んでいる方へ。
悩んだらまずはお試しの相談から利用してみる事をお勧めします。
しつこい勧誘もありませんでした。
コーチングというものが、自分にどんな変化をもたらしてくれるか、体験した事がない方にはチャンスです。

ここからは、私事ですが…。
私自身は、周りにコーチングができる方達が沢山います。
だからこそ、自分のコミュニティと全く関係のない所でコーチングを受けたかったのですが、結果としてマジキャリを選んで大正解でした。

出会えたコーチの方の対応が素晴らしかったです。
その都度、良い所はたくさんありましたが、一番感動したのは「コーチの方の対応がブレない事」でした。

いつでも、同じ品質の対応で、なんなら回を重ねるにつれてレベルアップして対応して下さったコーチに感謝しています。自分と、とことん向き合う良い時間が過ごせました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?