見出し画像

なんで人は勉強しなければいけないのか

はじめに

今回は、人が勉強する理由について悟ったから話してみる。

よく言われること

これは俺もあるんやけど、(勉強しないといい大学入れないよ)とか、(勉強しないと将来いい仕事につけないよ)とか。これも全然ありやと思う。
勉強しないといい大学入れんのは当たり前。

脳の容量

スマホとかタブレットとかには、データ容量がある。
脳も同じや
つまり勉強するってことは、脳にSDカードを差すようなもんや
学校で勉強したことが直接使えないとしても、勉強して培った脳の容量は、会社とかでも使えると思う市し、資格の取得にも役立つ。

会話においての常識を培う

人は、他者と会話するにあたって、ある程度の常識は必要です。
興味がないとしても、少し知識を入れておくと、そのことに興味がある人とも話しやすくなる。知識が足りなくて、〇〇って何?っていう質問を何回も使うと、会話があまりおもんなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?