見出し画像

エネルギーバンパイアから自分を守る効果的な3つの方法

エネルギーバンパイアから自分を守る効果的な3つの方法
 
周囲の気やエネルギーに敏感な方
エンパス気質の方
人の機微に敏感でつい自分を犠牲にしてしまう方
親が毒親の方
スピ系のお仕事でクライアント様の影響を受けやすい方
 
には 非常にお役に立てる記事です。
 
自分のエネルギーを下げられるような相手との縁を断ち切るイメージワーク
相手からの影響を受けにくくするイメージワークを3つお伝えします

基本的には「プロテクション」が有効です

影響を受けにくい自分に成ることですね。

イメージワークだけで
完璧なプロテクションはちょっと難しい。

お作法や、パワーストーンなどと併用しながら
この3つのイメージワークをすることで
効果が大きく成りますよ。

 こんなあなたはぜひやってみて

*周囲の気やエネルギーに敏感で、人込みで疲れてしまう
 
*共感脳・エンパス気質ので大勢の人が居るとシンドイ
 
*人の機微に敏感で、面倒なのでつい自分を犠牲にしてしまう
 
*親のどちらかが毒親、支配的、家庭内に暴君がいた
 
こういった方々は
相手の思いをダイレクトに感じてしまい、
相手がまだ何も言わないのに
相手の意向に合わせるように行動してしまうことがあったり
 
家庭内であれば、
母親を父親から守る
兄弟姉妹を親から守るために
無意識に自分の方へ向かせる行動してしまうとかですね。
 
 
我が家も実母が暴君で
(実際は悪霊憑きだったんだけどww)
本当にシンドイ思いをしてきました。
 
カウンセラーをしていたころは
そういったクライアント様も多かったのもあり
 
その中でも効果のあった3つをご紹介します。
 
やりやすいヤツだけでも取り入れて下さい
 

世の中にはこんな人も居る


*支配的に人を利用しようとする人
 
*相手が苦しむ、悲しむ、困るがわからない人
 
*他者と自分に上下、勝ち負けの差を作り優位に立ちたい人
 
*自己顕示欲と承認欲求を求める人
 
*毒親・暴力的な親・夫・妻
 
*子供を支配下に置きたがる親
  
こういった人とのご縁は切っていきましょう。

身内は「霊線」でつながっているので、
完全に切れることはありませんが楽になっていきます
 
普段の生活で意識してほしいところは
相手の言動に一喜一憂せずに、
冷静でいること、
相手にせずスルーすることもとても大事になります。
 
「売られた喧嘩は買わない」
けれども「攻撃されたら反撃する」。

日常で喧嘩腰の場合はスルーするのが最善です。
「へーそうなんだー」
「話を聞かない」くらいでOKです。
 
支配しようとする、
人を責める、
こちらに罪悪感を植え付けようとする
そういった言動には反撃していきましょう。

それはイヤ、という意志表示です。
 
攻撃には種類があります。
 
肉体を狙うだけのわかりやすい攻撃もあれば、
精神を狙い生気を吸い取る攻撃もあります。
 
相手はわたし達の生気・活力を奪うために
攻撃を仕掛けてきているので

防御するか反撃するか逃げるかかしかありません。
反撃は疲れるからなるべく真っ向から戦うことは避けましょう

 
「戦うエネルギーも」それが美味しいごちそうであり、
そういった人の生きるエネルギーなので。
 
エネルギーバンパイアとも呼ばれる所以です
 
その関係性を乗り越える時でもあります。
気付いて乗り越える時

わたしの成長のために、
ありがとうよコンチクショーくらいな感じでww

 
エネルギーバンパイアが自分である場合もあります。
 
周りのエネルギーを吸い取る人となることで、
自分も更に波動が低くなる悪循環に陥ってしまいます。
 
あれ?わたしヤバくね?と思ったら
自分の脆さの根源原因から解消していくことが必要になります。

効果的な3つの方法


◆光りのたまごの瞑想で自分をプロテクションする
◆霊線を断ち切るイメージワーク
◆朝の自霊拝で自分の一日を護る
 
 

・・光りのプロテクション


光のたまごの瞑想(イメージワーク)で
しっかり自分をプロテクションをする。
*「身体の感覚」「丹田」に意識を向けてください
 
1・楽な姿勢で目を閉じ
座っているなら手は膝の上で上を向けて。
腰骨の上に背骨をのせ背筋を伸ばします
 
横になっている時は身体を仰向けにし真っ直ぐにし片手を胸に、
片手を丹田にあてましょう。
左右は「自分がしっくりくる方」で大丈夫です。
 
2・呼吸に意識をむけます。
一度大きく深呼吸した後は
自分の楽な速さで鼻から吸って、口から吐く
 
この吐くときに「いらないものが出ていく」と感じてください
 
3・丹田(子宮)に小さな光があり
その光が自分の中で身体全体に広がり
自分の内側を満たしていきます

光も金色・虹色・銀色・ピンク・オレンジ暖色系の
明るい色でイメージしてください
 
4・光は少しずつ外側に広がっていき
自分より少し大きく卵型になって止まります。
 
その光は「安全で安心」であなたが
「自分自身」で居ることを護ってくれる光です
 
5・目を閉じたまま、
ゆっくりと手足の指を動かし全身を伸ばして
体の感覚を意識してください。
 
そして、ゆっくり目をあけて終了。
 
夜はそのまま眠ってしまっても大丈夫ですし、
瞑想の時間はお好みの時間で大丈夫です。

・・繋がりを切るイメージワーク


繋がりを切るためのイメージワーク

可能であれば
光の卵の瞑想の後に行ってください。
(生霊対策、特に血脈の場合に有効です)
 
相手と自分がコードで繋がっているとしたら?
何処で繋がっていますか?
 
ハートとハートが繋がっていたり
お腹とお腹がつながっているイメージだったりと
人によってはそれぞれです。
 
*自分と相手の繋がっているコードをイメージの中で切る
 
二人を繋いでいる目に見えないコードを
自分の持つ「聖剣」で切ります。
 
もちろん聖剣なんて持ってないからイメージできるものなら
手刀でも良いし、自宅の台所の包丁でも良いです。
 
これで、二人を繋いでいるコードを「ばっさりと切る」
 
ポイントは一日最低1回。

毎日、寝る前には必ずしてください。
他にもふっと気が付いたときに相手とのコードを切りましょう。
 
イメージワークはコードを切るだけです。
相手を攻撃したりなど他のことはやらないこと。
 
何か他の良くないイメージが湧いてきたら、
このイメージワークは即止めてください。
そして光のプロテクションをしておきます
 

・・毎朝の簡単霊拝


毎朝
・神棚の前(神棚が自宅にある人)か
・鏡の前か
・太陽に向かって のどこかで行います

場所が毎日違っても大丈夫です

「にっこり笑って両手を合わせ一礼
「今日も奇跡の一日をありがとうございます」と言うだけ。
 
毎朝やってください。
 
これは
自分の中にある「神性」を呼び覚まし
魂を強くしていくお作法です。

 

生霊が相手の場合


エネルギーバンパイアって生きてるんだよね。
 
放っておくと「執着の度を越したもの=生霊」みたいな感じに
なったりするので
やっぱり、物理的に距離を置くことも必要です。

一緒にいる時だけでなく
離れていても「常時」
影響を及ぼすのが生霊です。

身内や親しい間柄だと特に
飛ばしたり飛ばされたりしてますwww

困ったことに
相手が生きている限り、
祓っても祓っても祓いきれないのが生霊です。
 
生霊記事は別記事にまとめます
 
 
「一族のおかしなものを背負った家族がいそう」
 
「ご本人が霊的影響を受けやすく吸精されやすい」
 
「少々吸われても底力(多分どこかの守護)があるので頑張れてしまう」
 
こんな人はまずは「日々のイメージワーク」で
 
・自分を護るイメージワークで守護を強くする
 
・相手との関係性を断ち切るというイメージワークを繰り返してください。


エネルギーバンパイアは、
自覚なく他人からエネルギーを吸収しています。

そして自身はエネルギーを吸うから元気になる・・・。

物理的にも距離的にも精神的にも離れること、
依存しないという意識も大事になります。

プロテクションがしっかりできるようになると、
日常で自分のエネルギーを守ることが出来るようになります。

そすうすると
自分自身の感情や思考も安定してきて
成長できたり、
幸福感が大きくなったり、
さらに他の人間関係良好になっていきます。


すべての出来事はわたし達の霊的成長のために起こっています。

身近にエネルギーバンパイアがいるなーーって人は
ちょっと見直してみましょう


「スピリチュアルトレーニング」講座


「体験講座」「本講座」のお申し込みも始まりました

『1日5分で人生を劇的に変える』

スピリチュアルトレーニング講座

1日たった5分の実践で、

2026年には想像もつかないほどの変化を体験できます。

この講座では、長年の研究と実践から生まれた
古神道のメゾットや独自の考え方をお伝えします。
ものの見方や捉え方を変えることから始まり、

それが行動の変化、
そして人生全体の変革へとつながっていきます。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?