見出し画像

何も見たくないし言いたくないし聞きたくない


何も見たくない。

何も言いたくない。

何も聞きたくない。

何もかもがNGで、何もかもが受け付けられない。って時ってたまにありません?わたし今、それなんですよね〜。



何も見たくない。何も言いたくない。何も聞きたくない。って、社交的でいられないモードってたまにやってくる。

こういう時はわたし、軽めに、デジタルデトックスするんです。

わたしはね、社交性というものには、一人一人キャパシティが違うと思ってるのね。で、自分のキャパシティ以上に外に意識を向けると、疲れちゃう。だから、手っ取り早いのは、デジタルデトックス。見ざる、言わざる、聞かざる。これが一番。


画像1



何よりね、目が疲れない。

読書とか、そういうことに時間が割ける。

そしてなぜだか、丁寧に掃除がしたくなって、しかも集中できる。

充電だって減らない。

携帯をマメにチェックしなくても大丈夫だって、再確認できる。


自分が普段、いかに、iPhoneの画面ばかりを見ていたのかと驚くほど、デジタルデトックスの良いところがポンポン挙がってくる。

デジタルデトックスって、わたしには、ほんとにたまには必要なこと。

とりあえず週末は、デジタルデトックスするつもり。



どこにも行かないのに化粧してみたけど。

どこにも行かないのに着替えたりしてみたけど。

お家に籠るながらも、わたしなりにテンション上がることしてみたけど、今日はなんだか全然テンション上がらなくて。でも他にすることもないから、集中して掃除してたら今になっちゃったという。。


こんな土曜日の、こんな過ごし方。

『明日こそ、しっかりしよう』『明日から、ちゃんとしよう』って毎日誓ってるんだけどなぁ。

せめて、晴れてくれたら良いなぁと、思う。。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?