見出し画像

リアコって悪くないわね


リアコ、は悪くないもんだと思い始めた最近のこと。


リアコとは、リアルに恋するって意味(らしい)。芸能人とか自分の推しとかに、まじで惚れちゃう現象。

私、そうなる人の気持ちが全然わからなかったんです。ハマりすぎじゃない?って、思ってたの。


でもね、私ね、最近たぶん、リアコしてるのよ。

『たぶんこれが、この気持ちが、リアコというものか〜』と。だから、そうなる人の気持ちが、今ならわかる。


( ちなみに、私のリアコ相手は、とある芸人さん。引っ張りだこと言えるほど売れてもないけど、顔は知れてる。面白いから好き、なのではない。なんなら、芸人としての彼はそれほど面白いと思ってない。それほど面白くないけど一生懸命やってるところが好き、なのだ。彼のSNSとかもチェックして、一喜一憂したりなんかしてさ。私服とか、趣味とか、どタイプなの。

ま、じ、で、どタイプなの。

ま、じ、で、リアコしてんの。)


画像1




現実では、ここ1年くらい、色恋沙汰やらゴシップやらとは縁遠い私。

やっぱり、ルンルンする気持ちとかニヤニヤする気持ちとか、色恋沙汰からしか手に入れられないような、そういうスパイスってあるじゃない? その手の気持ちを、忘れてて。


でもね、自分はリアコしてると自覚してから、ルンルンする気持ちとかニヤニヤする気持ちが、どんどん湧いてくるの・・・!

いや、ルンルンする気持ちとかニヤニヤする気持ちがどんどん湧いてくるから、自分はリアコしてるんだと自覚したのかも、、、?




久しぶりにヘアスタイル変えたいなと思えたり、いつでも小綺麗にしていたいなと思えたり。気持ちの持ちようで、こんなにもテンションは上げられるだなんて。

リアコってすごい。リアコって侮れない。

リアコというものは、現実なのか?非現実なのか?なんだかよくわからないけど、良い気持ち。そして久しぶりの、この気持ち。


今の私は、リアコしている今の私は、ほんとにルンルンしてるし、ほんとにニヤニヤしてる。今週の美容院の予約まで取っちゃったし、新しい化粧品にだって挑戦しようとしているほどなのよ。


いや〜。。

リアコって、悪くないもんだとまじで思う。


( ていうか今さらだけど、リアコってもはや死語かしらね・・・? )

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?