見出し画像

いざとなった時の半身浴


半身浴をお休みするようになって1週間くらい経ちました。

カラダの変化はというと、正直、良くも悪くもなってないって感じ。

足元が冷えてる気もするし、背中の疲れがなかなか取れてない気もする。寒いとも思わないし、暑いとも思わない。最近の気温は私的にはちょうど良いからね、シャワーで済ませるっていう気軽さに、頼ってしまっている。


毎晩ね、葛藤している。

今晩こそは半身浴するぞ!っていつも意気込むんだけど、

やっぱりチャチャっと済ませたい!って気持ちが勝っちゃうのよ。

とはいえ、何度も言っておりますが、無理はしたくない が私のベースにあるので、これはこれでいいと思っているし、無理に頑張りたくはないからね。


んだけどね、、、


この前、友達がこんな報告をしてくれた。

「私最近、部屋に一人でいるときは裸族なんだよね」って。


それはまぁ急な報告だったし、なぜ報告されたのかも謎だったし。だからいろいろ面白かったけど、裸族派の人の話って結構聞いたはことあったから、へぇ〜 くらいに思ってたんです。


画像1



はい、そうです。

パンイチで過ごしてみました、今日。


いや〜、冷えましたね。カラダの浮腫みをだいぶ感じちゃってます。今日はお湯に浸かりたいかも、なんて思えてます。

( 快適に過ごすためのパンイチ時間だったのか、自分自身に半身浴を促すためのパンイチ時間だったのか。こうなると、ちょっとよく分からないし何ともいえないけど。。。 )


私は全然、裸族には正直ハマらなかったです。

が、トイレは楽ちんだし開放感もあってスースーしてスッキリはしてた1日が過ごせた (ような気がする) !




さすがに今日はお湯に浸かりたい。。

昼間に感じた冷えを巻き返せるくらい、温もりたい。。


今日は半身浴頑張れそう、っていうか楽しめそう。

パンイチ効果ですね、良いのやら悪いのやらって感じだけど。(笑)


今年の夏はもう無理しないで、いざとなった時の半身浴 くらいが、ちょうど良い距離感なのかも思いましたとさ。


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?